アーカイブ

フリーソフトの殿堂第16回:自己解凍(自動実行)型に暗号化出来るソフトEncrypt

自己解凍暗号化encrypt


【名前】Encrypt
【分類】自己解凍(自動実行)可能な暗号化ソフト/フリーソフト/インストール不要、USBメモリ持ち出し可能
【特徴】・インストール不要でどこでも暗号化可能
    ・Windowsならば環境を考慮せずに復号化が可能なので、メール添付前に暗号化運用がGOOD!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se378991.html


昨日仕事納めでしたが・・・・・シゴトがおさめきれねぇヨ! のノダッシュです。


さて、仕事でもそうですがメールで色んなものを添付します。現在では同じ暗号化ソフトを使ってやりとりをしていますが、たまに暗号化ソフトが行き渡ってないと「暗号化されてて読めません」なんてコトもざらです。


そんな時に、


「自己解凍型(自動実行)で暗号化可能なフリーソフト」はないかなぁ~なんて思ってたら、・・・ありましたありました。


ほんとに、世の中のフリーソフト作者の皆様にはお世話になりっぱなしです。m( __ __ )m


 


さて、その自己解凍型で暗号化が出来る「Encrypt」ですが、ナイスな事にインストール不要です。


なので、USBメモリで持ち運べるのでどこでも暗号化が出来る!ナイスなやつです。


 


ではでは、2007年もノダッシュ劇場で会いましょう!


BlogRanking参加中

ブログランキング
←クリックしてもらえるとヤル気出ます。m(_ _)m

LINEで送る
Pocket