Home > アーカイブ > 2013-07

2013-07

持ち運び用の電卓(ニトリで290円)を購入

ニトリ電卓

まいど、好きなわけじゃないのになんだかんだと電卓を買ってしまうノダッシュです。

今回も別のモノを見に来たついでに、
カードタイプ(というにはちょっと厚い)の電卓を
ついで買いしてしまいました。

というのも、
ただいま簿記勉強中なんですが、
大きい電卓はかさばるため
100円ショップのカードタイプ電卓を使ってました。

なんですけど、やはり100円だからなのか以下のような不満点が!

・ゴムキーなので、キーの押し心地が悪い
・カンマ表示が無いので見づらい

 

そんな流れでニトリでカードタイプ電卓(電卓(エスペランサ Nカード BK))
を見つけてしまったので即買いです。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8730776

おかげで100円ショップ電卓での不満点が解消です。
・プラスチックキー(なんとか図書館でも使えるぐらいの静音性)
・カンマ表示
・あとオマケでディスプレイが大きくなった

買って満足するんじゃなくて、使って勉強しないといけませんが。。

 

LINEで送る
Pocket

【衝撃】無印良品「こすって消せるボールペン」とPilot「フリクションボール」の芯は一緒だった

こすって消せるボールペン

タイトル長くてすんません、ノダッシュです。

タイトル通り、写真通りの内容になっちゃいますが本題。

かねてから、ノック式の消せるボールペンが欲しいと思っていたところ
伊東屋にてフリクションボールノック0.5(伊東屋モデルw)があったので即買い。

これまで使っていたMUJI「こすって消せるボールペン」と
どっちがインクの量多いかなーとセコい根性で見比べてみると
なんとリフィル(芯の部分)が全く一緒やん!
(一応、使えることを確認しました)

 

ということで
・無印良品「こすって消せるボールペン 0.5」
・Pilot「フリクションボールノック 0.5」
この二つのリフィル(替芯)はOEMということが発覚!

 

この場合、
Pilotが無印良品にOEM提供している、ということですかね。

つまり、何がいいたいかというと
・無印良品で買ったリフィル(替芯)が、フリクションボールノックでも使える
・フリクションボールノックのリフィル(替芯)がこすって消せるボールペンでも使える
ということ!

 

これから替芯は無印良品で買うかもしれません。
こないだ伊東屋で黒の替芯が1本単位で売ってなかったので・・・

 

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2013-07

カウンター
  • 631306総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top