Home > 中小企業診断士 | 診断士活動 > 【診断士会】セミナー講師デビュー【経営勉強会】

【診断士会】セミナー講師デビュー【経営勉強会】

ECについてのプレゼンECについてのプレゼン / chiaki0808

※写真はイメージです

 

まいど、ノダッシュ@また簿記2級受験だけど勉強してませんです。

このたび講師デビューしました。
といっても私が喋ったのは15分程度でしたが・・・

あっ、最後に書籍プレゼントのじゃんけん大会も担当したので、
20分くらいかなw

 

さて、どんなセミナーをやったかというとですね。
労働組合主催の「経営勉強会」というセミナーです。

社内で診断士会のプレゼンスが高まっているのか、
労働組合から、経営勉強会についての依頼があり、
それを診断士会が受ける形で実現しました。

会場はMAX160人程度入れるところ、
当日は140人前後の方に参加して頂きました。
当日キャンセルなんかもあるので、応募人数はなかなかのものだったみたいです。

 

3月下旬に話を受けてから、
4月中はなかなか資料の構成が決まらず、
GW後にようやく形になってきて、
5月3週目、4週目でズガーッと完成度を高めた感じで、
本当によく資料完成したなぁという感想です。
(いや、本当にありがとうございました > メンバー各位)

 

最初はどうなることかと思っていた内容も
・基礎から応用まで
・自社決算や中期計画を踏まえた内容
・図や表を出来るだけ使い、クイズも間に挟んで飽きさせないように
といった感じで自画自賛でアレですが、面白いコンテンツになりました。

 

今回、診断士会としては4人でセミナー講師をやったのですが、
私以外の3人はしゃべりもうまくて素晴らしかったです。

・・・私はもうちょっと練習と慣れが必要ですねぇorz

とはいえ、100人以上の前で講師をするというのは
大変でしたが、その分貴重な経験をさせて頂きました。

 

経験値が
「講師経験ナシ」から「講師経験アリ」にレベルアップです。
テケテケテッテッテ~ン♪(レベルアップ音)

LINEで送る
Pocket

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2013/05/29-235536.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【診断士会】セミナー講師デビュー【経営勉強会】 from NO-DASH ドットコム

Home > 中小企業診断士 | 診断士活動 > 【診断士会】セミナー講師デビュー【経営勉強会】

カウンター
  • 627538総閲覧数:
  • 100今日の閲覧数:
  • 77昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top