Home > 買ったモノ > SEALのバッグを買ったよ

SEALのバッグを買ったよ

私服OKなコトもあって、
最近は、ほぼ毎日リュックで通勤しているのですが、

スーツ着用時の通勤カバン(ビジネスバッグ)が
欲しくなりSEAL「デザイナーズ ビジネスバッグ」を購入しましたー。

スーツ用のカバンが無い事も無いんですが、
帆布製だったり、ポーターのタンカーシリーズだったり、と
ちょっと軽い感じのカバンしか持っていなかったので
ちゃんとしたカバンが欲しかったというわけです。

見た目はこんな感じ。

 

SEAL「デザイナーズ ビジネスバッグ」
SEAL「デザイナーズ ビジネスバッグ」

 

SEALは廃タイヤチューブを素材として製品を作っているので、
パッと見は普通のカバンなんですけど、
よく見るとゴムチューブだってのが分かります。(当たり前か)

良い点、悪い点はこんな感じですね。

<良い点>
・価格がお安い。買ったのは約24,000円ナリ
・素材が素材だけに雨に強くタフ!
(雨の日の電車など汚い床に置いたって拭けばOK!)
・差異化できる。周りと一緒がイヤなあなたに!
・17インチノートPCが入るくらいの大容量

<悪い点>
・一点モノだけに望まない色やタイヤロゴが入ったりする
(私も全面真っ黒が良かったんだけど、青いラインがちょっと入ってます。
これでも、今ある在庫から選んでもらったんですけど・・)
・素材が素材だけにちょっと重い
・雨の日や夏の汗ばむ時期は気をつけないと服に色移りするらしい
・丁度良いサイズが無かった。ちょいデカい。(その分、たくさん入るけど)

 

見てもらえば分かりますが、
良い点悪い点はトレードオフなところが多いです。

 

私的視点購入理由としては、以下の3点かと。

・値段が安い(コスパ至上主義者なんで)
・ビジネスバッグとして使える
・人と同じモノがイヤ(オロビアンコなどは一般的過ぎるかなと)

さて、これから使い倒すぞー!

LINEで送る
Pocket

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2013/03/12-231443.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
SEALのバッグを買ったよ from NO-DASH ドットコム

Home > 買ったモノ > SEALのバッグを買ったよ

カウンター
  • 631141総閲覧数:
  • 13今日の閲覧数:
  • 102昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top