Home > アーカイブ > 2013-03

2013-03

日産ウォーターパークに行ってきた

まいど、ノダッシュです。

息子(5歳)がスイミングスクールに通っているのですが、
どうやら「水中で目を開け続けることが出来ない」という理由で
進級が滞ってるようなので、

「練習するならプール行くけど」と言うと、
「行く」とのコト。
(やる気はあるようですw)

というワケで、
日産ウォーターパークに行ってきました。

 

どうやら、最近、営業再開したようなので、
そんなに人も多くなかった!?ようで良かったです。

15分ほど、目を開ける練習をしてからは、
子ども用プール、流れるプールなどでたっぷり2時間遊んできました。

 

プールに行くと、
親も必然的に運動することになるので、
定期的に行っても(健康に)良さそうです。

帰ってから疲れて寝てましたケド・・

練習の効果があったかどうか、今後が楽しみです。

LINEで送る
Pocket

こんなサイトでもGoogleアドセンスで1万円もらえた!

まいど、ノダッシュです。

 

このブログの右メニューに、一応ながら広告枠として
AmazonとGoogleのアフィリエイトバナーを張ってます。

ブログ開設時には、
「これで、アフィリエイト長者だぜ!ウハウハだぜぇ」
などと、のたまっていたのですが、

数ヶ月後には現実を知ることとなり  (´・ω・`)しょぼーん
まぁ、期待することは無くなりましたw

 

それから、数年が経ち
(2009年1月からみたいなので、4年はかかってますねw)

ふと、メールボックスにGoogleからのメールが届いてました。

 

「今月お受け取り予定の AdSense の支払いについて」

 

なっ、なんだってー (`・ω・´)シャキーン

読むと、支払い額に到達したので支払い方法を決めてくれとのコト。
(Amazonもそうだけど、一定の支払い額にならないと報酬はもらえない)

 

ということで、これから振込口座登録して1万円をゲットしようかと思います。

で、何が言いたかったかというと、
こんな、とりとめのないサイトでも時間をかければアフィリエイト報酬を
獲得出来たっていうこと。

つまり、面倒でもAmazon、Googleのアフィリエイトは登録して、
サイドバーに張っておきましょう!! っつーことです。

 

これで、うまいものが食える。

ちなみに、Amazonアフィからもギフト券として5,000円分ぐらいはゲットしてます。
(ゝω・) テヘペロ

LINEで送る
Pocket

検査の結果、花粉症が確定しましたorz

まいど、ノダッシュです。

2004年頃から、春先に鼻水が出ていたんですけど
花粉症を認めない精神でここまできました。

が、今年はどうにも鼻水が止まらない (ノД`)・゚・。

 

ということで、思い切ってアレルギー検査をしました。

注意1:耳鼻科は激混みなので、内科に行った方が賢明です
注意2:アレルギー検査は5,000円くらいします

 

結果は、、、

「花粉症でした~」 (ノД`)シクシク

 

アレルギー検査結果

 

検出されたアレルギーは、
<陽性>スギ花粉、ダニ、ガ 
<疑陽性>ヒノキ
でした。

えっ、ガ?
蛾ってなんだよ、アレルギーあるんかい!って感じですね。

ともかく、
土日に車を運転する事がある旨伝えると、
寝る前にザイザル、朝食後にクラリチンの処方をしてもらいました。

これから、花粉症持ち(認めてから)デビューです。
みなさま、よろしくお願いしますw

LINEで送る
Pocket

SHOE GOO(シューグー)でクツ底を補修してみた

まいど、物持ちが良いコトで有名なノダッシュです。

愛用している黒スニーカーのmobus君の靴底がスリ減り、
いつの間にかソールを突破して、クツ本体に到達してました。

そろそろ、替え時かなーと思っていたんですが、

次に買う黒スニーカーはこないだカバンを買ったSEALから
4月(5月?)に出るらしい新作を買いたいと思っていたので、
もうちょっと今のスニーカーに頑張ってもらう必要があります。

そ こ で だ !

スリ減った靴底用の補修剤があったコトをふと思い出した。
調べると、どうやら「SHOE GOO(シューグー)」というらしい。

運良く自宅近くのABCマートでSHOE GOOがあったので、
即購入して早速試しました。

SHOE GOO

なんということでしょう。

雨が降ったら浸み込みそうなスリ減ったカカト部分も
シューグーによって埋めるコトが出来たので、
1ヶ月2ヶ月と言わず、まだまだ使えそうではありませんか!

これはいいかも!

シューグー1本で1,400円ぐらいですけど、
あと20回は使えそうなぐらい残ってますw

今回は自然色(ゴム色)を買ったんですけど、
黒・白も揃えたくなってきました。

革靴のカカトが結構消耗しているので、
今度はソッチの補修(補強?)にチャレンジしてみます。

LINEで送る
Pocket

SEALのバッグを買ったよ

私服OKなコトもあって、
最近は、ほぼ毎日リュックで通勤しているのですが、

スーツ着用時の通勤カバン(ビジネスバッグ)が
欲しくなりSEAL「デザイナーズ ビジネスバッグ」を購入しましたー。

スーツ用のカバンが無い事も無いんですが、
帆布製だったり、ポーターのタンカーシリーズだったり、と
ちょっと軽い感じのカバンしか持っていなかったので
ちゃんとしたカバンが欲しかったというわけです。

見た目はこんな感じ。

 

SEAL「デザイナーズ ビジネスバッグ」
SEAL「デザイナーズ ビジネスバッグ」

 

SEALは廃タイヤチューブを素材として製品を作っているので、
パッと見は普通のカバンなんですけど、
よく見るとゴムチューブだってのが分かります。(当たり前か)

良い点、悪い点はこんな感じですね。

<良い点>
・価格がお安い。買ったのは約24,000円ナリ
・素材が素材だけに雨に強くタフ!
(雨の日の電車など汚い床に置いたって拭けばOK!)
・差異化できる。周りと一緒がイヤなあなたに!
・17インチノートPCが入るくらいの大容量

<悪い点>
・一点モノだけに望まない色やタイヤロゴが入ったりする
(私も全面真っ黒が良かったんだけど、青いラインがちょっと入ってます。
これでも、今ある在庫から選んでもらったんですけど・・)
・素材が素材だけにちょっと重い
・雨の日や夏の汗ばむ時期は気をつけないと服に色移りするらしい
・丁度良いサイズが無かった。ちょいデカい。(その分、たくさん入るけど)

 

見てもらえば分かりますが、
良い点悪い点はトレードオフなところが多いです。

 

私的視点購入理由としては、以下の3点かと。

・値段が安い(コスパ至上主義者なんで)
・ビジネスバッグとして使える
・人と同じモノがイヤ(オロビアンコなどは一般的過ぎるかなと)

さて、これから使い倒すぞー!

LINEで送る
Pocket

たまにモビルスーツに無性に乗りたくなる

まいど、ノダッシュです。

30代に突入し、昔ほどゲームしなくなったワケですが、
たまーにゲームしたくなります。

で、最近では簿記2級受ける前だっていうのに、
「タクティクスオウガ 運命の輪」をやり始めたりして、
見事に簿記は撃沈予定なんですが、

そうこうしてるウチに、
「久しぶりにモビルスーツに乗りてぇ」と思いました。

#ガンダム好きなら、ありますよねこんな感覚w?

しかも、ジムスナイパーで狙い撃ちたい!的な感じですw

というわけで、PSPの「ガンダム バトル ユニバース」を
ちょこちょこやってます。

 

PS3のガンダムゲーム動画とか見たら、
これまたスゴイ高画質で、スゲーやりたいですが、
ガッツリやるだけの時間も無いので、我慢しておきます・・・

LINEで送る
Pocket

電子書籍を買ってみた

初めて電子書籍を買ってみました。

まぁ、お試し気分で買ってますので、今はいいのですが、

今後、本を全て電子書籍で揃えようと思うと、

管理上、電子書籍ストア(マーケット?)を一本化(もしくは書籍/漫画で2本化)
すべきだと思うので、もっとじっくり考えたいところです。

 

チェックすべきなのは、
対応機器(OS)、複数端末利用制限、サービス継続性、品揃え、、等々
言いはじめたらキリがないですね。しかも、今後の対応なんて読めないし

特に楽天は「Raboo」終了、「koboストア」立ち上げ時に購入したコンテンツの
引継ぎをしなかった前科があるので、私は楽天で電子書籍を購入することは
ないだろうと思う。

このとき、Raboo難民に対して救済措置を取ったのがeBookJapan。
こういう男気を見せてくれる会社の方が信頼出来ますね。顧客視点だと。

・・・

さて、今回購入した電子書籍は友人からお勧めされた「採用基準」

購入したストアはAmazon「Kindleストア」です。

なぜKindleストアかって?だって、ダントツに安かったんだもん。

・Kindleストア            600円(3/25時点で1,200円。キャンペーン価格か?)
・honto電子書籍ストア      1,260円
・紀伊国屋書店 BookWeb    該当書籍なし
・楽天 koboストア         1,200円

うーん、この値段だと、多少の使いやすさとか関係なくkindleストア一択やな。

まぁ、他の本での値段比較はしてませんし、
現時点でストアを絞ろうとも思ってないですけど、
とりあえずは電子書籍デビューしてみます。

 

電子書籍Kindle_採用基準
AndroidタブレットFT701WのKindleアプリで読む

 

ついでに雑誌の品揃えについても気になったので調べてみました。
たまに週刊ダイヤモンドを購入したりするのですが、
取り扱っているのは「hontoストア」「MAGASTORE」など少数でした。

 

私の場合は、買った後に自炊レンタルスペースでPDF化してから
読むので、時間・手間・追加料金・ファイルサイズを考えると、
今後は電子書籍で購入するのが賢いのかも。。

日経ビジネスアソシエも取り扱ってるし、今度から雑誌買うときは
電子書籍で買うことにしよう。そうしよう。

 

と思ったらGALAPAGOS STOREってのもあって、
そちらにも週刊ダイヤモンドはありました。しかも安い。

hontoストア 700円 40MBくらい
GALAPAGOS STORE 500円 170MBくらい

安いのはいいんだが、なぜかファイルサイズが異常に大きい。
なんだろう、200円の差はデカいけどファイルサイズも気になるなぁ

 

2013/04/02追記

hontoストアで週刊ダイヤモンドを購入しましたが失敗しました!
 使っているFT701Wでは読むことが出来ない orz

使う前に「試し読み」が出来るかどうか確認した方がいいですね。
Androidタブレットは対応機種が少なかったです。 

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2013-03

カウンター
  • 631305総閲覧数:
  • 49今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top