Home > 子育て | 日記らしきモノ > 2013年はじまりました!

2013年はじまりました!

子供たちと書初めしました。

書初め書初め

といっても、長男(5歳)は一緒に書いて、長女(2歳)は私が書きましたw

うむ、見事だw

これまで、面倒だからやりませんでしたけど、
こうやって、書初めをするというのは、
子供たちにとっても、良い経験になりそうですね。

来年もやりたいと思います。
特に目標を自分で決めさせたい。。コミットメントですw

さて、年明けということで簡単に振り返りと目標を設定します。
相変わらずのザックリな感じで。

< 2012年 振り返り >

FP2級合格
執筆者の一人として「企業内診断士の可能性」を出版
FXでは2011年マイナス分をおおよそ取り戻す、がプラスに出来ず
[診断士]実務従事でポイントを獲得。あと何ポイント必要かしらん
[料理]X’masにチキンを焼いたり、燻製作ったり、少しは前進
[家庭]一人で子供二人連れて出かけるなどのチャレンジを実行
[健康]少しずつダイエットしてなんとか65kgに。後は腹を引っ込めたい
[健康]多少はジョギングしたが、運動不足。要検討
[他]家にある本を自炊(PDF化)して電子書籍化、7インチタブレットを持ち運ぶだけでいいからムチャ楽

 

< 2013年 目標 >

  【仕事(本業)】
業務範囲拡大
効率化推進⇒時間を空けて資格取得&まさかのTOEICにチャレンジするかー
  【仕事(診断士)】
社内診断士会での事務局入りしたので、貢献すべく活動。。
更新ポイントを30ポイントまで溜める。そろそろ更新のはずなので
  【健康】
運動不足を解消したい。今更Wii活用するか!?
  【家庭】
料理レパートリーを増やす。とりあえず3品ぐらいを目標に
宿泊旅行を2回。多分、ほっといても行くだろうw
  【教養】
TOEIC470点。できればレアジョブ等の英会話にも取り掛かってみる!?
読書を50冊。なにかと複数のコトに取り掛かれない性分だが、今年は時間を区切って並行に取り組むことにする
簿記2級取得
プラスアルファで大きい資格にも取り組みはじめたい
  【趣味】
相変わらずAndroidいじってそう。そろそろiOSにも手を出したい
  【精神】
文化、道徳、倫理に対する理解を深める(まずは本を読む…かな)2年前と変わらない目標設定w
  【お金】
投資利益150万円以上
自動運用プログラムの開発をなんとか成功させたい。これは2012年取り組みはじめたものの継続で。。

 

メリハリをつけながら2013年を頑張りたいと思います!

LINEで送る
Pocket

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2013/01/01-233757.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2013年はじまりました! from NO-DASH ドットコム

Home > 子育て | 日記らしきモノ > 2013年はじまりました!

カウンター
  • 610992総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:
  • 287昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top