Home > アーカイブ > 2012-12

2012-12

【出版】「企業内診断士の可能性」が発売されました

どうも、ノダッシュです。

前回のエントリーで言っていた「企業内診断士の可能性」がついに発売されました!
(特設のFacebookページはコチラ)

 

企業内診断士の可能性 NECグループ中小企業診断士103人の挑戦 企業内診断士の可能性 NECグループ中小企業診断士103人の挑戦
NECグループ診断士会

同友館 2012-12-04
売り上げランキング : 7245

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

 

 オンライン書店のhontoでは、

経営学・企業ジャンルで一時ランキング1位、総合ランキングで5位
になるなど、上々のスタートダッシュでした。(出来すぎ!?) 

hontoランキング_経営学・企業

また、丸善 丸の内本店 でのビジネスベストセラーにて堂々の1位!
こちらは12月第一週のランキングかな!?

 

丸善_丸の内本店_週間ランキング1位!!

 

興味のある方は、
大きい書店に行けば入荷されてると思うので、
(おそらく、資格-中小企業診断士コーナーだと思います)

是非、一度手にとってご覧になってもらいたい! と思います。m(_ _)m

あっ、Amazonでの購入もオススメですよ~

LINEで送る
Pocket

スマートフォンをおサイフ化(簡易方式)してみた

無駄に荷物が多いノダッシュです。

そんな私は、気になるコトについては追求してしまう。
そんな、そんな男だよ。(勇者ヨシヒコのメレブ風)

 

それが、定期券とスマホの一体化!

 

そもそも、定期券をスマホとは別にカバンに入れておくと、

スマホだったり、本だったりを取り出したときに定期券が
ポロッと落ちてしまいそうで不安だったというのも
私をその気にさせた(!?)要因です。

 

ググってみると、iPhoneを分解してEdyの基盤部分のみ
を内部に格納するツワモノがいたり、

そもそも、iPhoneならICカードを収納しておサイフ化する
カバーケースが販売されてます。

 

もしかして!と思い、

私が最近ゲットして使っているスマートフォン用のカバーケースを探すも、
そんなカバーケースは無かった orz

それで、まずはTPUカバーケースと本体の間にSuicaを挟んでみました。

 

・・・・結果はNG(ちゃんとNFC機能はOFFにしてる)

 

その後、AmazonでICカードセパレータって言うんですかね?
iPhone5にも対応しているカードを購入し、再度カバーに挟みますw

アベニューディー 駅の改札やコンビニでピッ 非接触型ICカード読み取りエラー防止シート for iPhone 5 (iPhone 4S/4にも対応) IC-IPH-01-SIL
アベニューディー 駅の改札やコンビニでピッ 非接触型ICカード読み取りエラー防止シート for iPhone 5 (iPhone 4S/4にも対応) IC-IPH-01-SIL
avenue-d
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

 

そして、自信を持って改札にアタックすると

・・・・ピピピピピ(NG)。改札に止められて恥ずかしい思いをしました

調べてみると、2枚挟むコトでエラーが無くなったと
言ってるブログもあるようなので、
「ええい、ままよ(シャア風)」とばかりに、もう1枚追加で買うハメに

スマートフォンのおサイフ化

 

その結果、
・・・・ピッ。やった、通れたぜー!

その後、ちゃんとコンビニでも使えることを確認。
ちょっとお高くつきましたが、エセおサイフ化することに成功しました。

とりあえずは、しばらくはこのスマホを使います!

 

しかし、ある一定レベルの大きさのスマホカバーケース(シリコン、TPU)には、
ICカード格納用スペースを空けたケースを作れば、
若干割高でも売れると思うんだけどなぁ。

 

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2012-12

カウンター
  • 636994総閲覧数:
  • 33今日の閲覧数:
  • 81昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top