Home > アーカイブ > 2012-04

2012-04

パソコン用メガネを買ったよ

パソコン用メガネ

まいど、ノダッシュ@メガネ男子はじめました~

最近、ちまたで流行りつつあるかもしれない(!?)
パソコン用メガネを買ってきましたよ~

各メガネ屋さんで売ってるっぽいですけど、
私が買ってきたのは『JINS PC』

お値段は3,990円でおま
ちなみにレンズは「度無し」です

このパソコン用メガネってのが、どういうモノかっていうと

1.青色光を遮断することで眼精疲労を軽減
2.メガネかけるとインテリ度が向上(メガネ掛け始めは周囲の眼が気になるw)
3.メガネ男子好き女子の好感度上昇

という効果があります。2.と3.は個人的見解(ry
詳しくはコチラ

で、一ヶ月程会社にて使ってますけど、
感想としては「眼の疲れは減ったような気がする」
ということで、一定の効果はあったかなと

残念な点としては、
ワンサイズ展開なので、自分に合ったサイズのメガネを選べないコト。

まぁ、3,990円なので仕方ないかもしれないですねぇ

何はともあれメガネデビューした2012年度ですw

LINEで送る
Pocket

【購入記録】デジカメDMC-TZ30買ったよ

まいど、ノダッシュ@月イチになってしまってます。

嫁さんがフラダンスを習っていて、
なにやらどっかで踊るらしいのですな。

で、先生の踊りをビデオで撮って、
家で練習する・・・というのがどうも、
そのフラダンススクールでは通例になっているようなので
動画を撮る機材が必要になったワケです。

んで、最初ビデオカメラを買おうかと思ったんですけど、
どうせ、あんまし撮らんだろうってことで、
デジカメの動画でエエやんっつーことで

『DMC-TZ30』を買いました~ v( ̄Д ̄)v イエイ

Panasonic デジタルカメラ ルミックス GPS搭載 高倍率 ブラック DMC-TZ30-K
Panasonic デジタルカメラ ルミックス GPS搭載 高倍率 ブラック DMC-TZ30-K
パナソニック 2012-03-08
売り上げランキング : 1652

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

で、ついでに三脚も購入~ (・´з`・)

ケンコー・トキナー スリック F630 441472
ケンコー・トキナー スリック F630 441472
ケンコー 2008-05-01
売り上げランキング : 561

Amazonで詳しく見る by G-Tools

まだ、あんまり使ってないですけど、
さすがに4年前のカメラに比べると雲泥の差ですな!

光学ズーム20倍ってのが、もうスゲェ Σ(´∀`;)
動画もキレイに撮れてました

動画のブルーレイレコーダーに取り込めるみたいで、
ものスゴイ楽な時代ですわ!!

自宅のBDZ-AT700に取り込む場合は
AVCHD設定で一番高画質のプログレッシブ以外にしないと
取り込めないようなので、注意!

週末は子供たちを撮ってみますよ~!楽しみだ

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2012-04

カウンター
  • 640874総閲覧数:
  • 80今日の閲覧数:
  • 268昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top