Home > 日記らしきモノ > 九州旅行

九州旅行

下の子が生まれて、ほどほどに大きくなった(1歳半)という事で、
私の祖父母に会わせるために九州旅行に行ってきました。

祖父母から見たら、曾孫ですね。

せっかくだったので、父母も引き連れて、
温泉旅行もプラスしてみました。

という旅行の記録です。

—————

2011/09/13

九州旅行初日

羽田空港まで嫁父に送ってもらおうと思っていると、
なにやら、首都高トンネルでトラックが炎上していて大混雑とのコト。

急遽、横浜駅から電車で羽田へ(;´Д`)

横浜駅で父母と合流し、なんとか大分空港へ

もうすぐ4歳の上の子はおとなしいものの、1歳半の下の子が騒ぐ騒ぐ…

大分空港に到着しレンタカーを受け取りに行くものの、
想定したサイズより小さかったためウィッシュ⇒ノアに変更

これで快適ドライブでした。

途中でお昼ご飯に海鮮丼を食べて、別府・杉乃井ホテルに到着~

一旦、近くにある(つっても車)地獄を一箇所だけ観光しました

血の池地獄
血の池地獄

ホテル側の都合で、本館から新館へ変更してもらったので、
食事グレードもUPで嬉しい誤算でした。

—————

2011/09/14

二日目の宿は湯布院(近っ)

別府にて一つだけ地獄を見てから、湯布院へ向かう。

湯布院に着いて、、まずは辻馬車の時間を聞いてみる。

どうやら14:30なら空いてるらしいので、予約。

時間が空くので、金鱗湖まで行ってみる事に

湯布院駅から歩いたのだが、これが結構遠い。。

途中でなぜかパワーストーンのブレスレットを一家で購入w

着いたー、金鱗湖~

金鱗湖

と、そうこうしている内に、辻馬車の時間が迫っているので、
タクシーにて駅まで戻るww

で、よさげなソバ屋でお昼~っと思いきや、休み!!

適当な定食屋で、ささっと済ませて(失礼)辻馬車へと向かう、

これが趣があって良かった。

辻馬車のゆきちゃん
馬車を引いてくれた、ゆきちゃん

と、これで由布院観光を終わりにして、本日の宿「ゆふいん花由」へ

こちらの宿が、素晴らしかった。

・受付のあるフロントロビーが雰囲気のある建物&景観が良く、由布岳が一望出来る。
・夕食時にわざわざ挨拶に来てくれた女将をはじめ、スタッフのほんわかした接客が良かった。
・夕飯の豊後牛がおいしかった。別途注文した関アジは高かった(8,400円)

という事で、温泉2泊を堪能しました。

関アジ

—————

2011/09/15

この日は佐賀の祖父母の家へ。

道中、日本一の大吊橋「九重”夢”大吊橋」に寄りました。

すげー、怖かったw

九重夢大吊橋

かなり街が変貌していて、

トイざらす・スシロー・ラウンド1・ドンキホーテなどなど、

全国の主力達が出店してたw

これが時代の流れってヤツか・・・

—————

2011/09/16

この日は熊本の祖父母の家へ。

午前中に出発して、昼飯を呼子でイカ食べました~。

呼子のイカ
ぷりぷりのイカ。うまし!

かなりの遠回りになったものの、夕方には到着。

ここでも昔からあった荒尾競馬場も年内に廃止されるという事で、
生まれ育った街の変遷に哀愁を感じずにはいられません (´;ω;`)ブワッ

—————

2011/09/17

最終日

なぜか!?残暑の厳しい中、万田坑跡を見に行きました。

・・・が、

説明員のオジさんの話が長く、子供達が熱中症になりそうだったので、
メインの施設見学前に撤退ww

しかし、この日は暑かった

万田抗

万田坑(三井三池炭鉱)-Wikipedia

その後、商業施設にて名産の「荒尾梨」を購入してから帰路に着きました。

しっかし、子連れ(4歳前、1歳半)での飛行機旅行は大変!!

ウチの父母を連れて行ってたので、助かりましたが・・・

========

この旅行の後、娘は突発性発疹を発症、息子も疲れからか嘔吐を繰り返す等、
しばらくは生活が落ち着きませんでした。。

長期旅行ってのは、やっぱり疲れるモンなんだなぁとつくづく実感。

だからといって対策は、無いんですが・・・

LINEで送る
Pocket

コメント:1

Johnetta 16-07-26 (火) 8:21

It’s a joy to find soomnee who can think like that

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2011/09/17-223520.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
九州旅行 from NO-DASH ドットコム

Home > 日記らしきモノ > 九州旅行

カウンター
  • 631249総閲覧数:
  • 38今日の閲覧数:
  • 83昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top