Home > アーカイブ > 2011-04

2011-04

中央大学と多摩動物公園に行ってきた

GW(ゴールデンウィーク)初日という事で「どうしようか?」と
嫁と相談した結果、

ノダッシュがかねてから提案していた、
嫁さんの母校である中央大学を見物しに行ったついでに、
多摩動物公園に寄って帰れば、
子供たちも喜ぶんじゃないかというプラン。

という事で30歳過ぎたオッサンが
子連れで中央大学多摩キャンパスに行ってきましたー。

着いてみると、
何故か学生がワラワラといたので、
GWだというのに、講義があったのかもしれません。。
(震災の影響かな!?)

軽くキャンパスを見てから、
憧れ!?の学食にて家族でランチ。。
(学生からすると、かなり迷惑だったと思うが・・)

帰りに購買にて証拠品を購入して、
モノレールで多摩動物公園に向かう。

中央大学ボールペン
「CHUO UNIVERSITY」ロゴ入り4+1ボールペン

そして多摩動物公園に到着~ヽ(´ー`)ノ

息子君の見たいと言っていた、
キリン・ゾウなどを見つつ2時間程度ぐるぐる回る。

というか、多摩動物公園広すぎ!!

四分の一も回れてない!!

つーか、息子も息子で、
全然、動物に関係ない、電車の遊具で遊びすぎじゃね!
(他の子たちも同じように群がってましたが)

で、最後に息子がどうしてもライオンバス(※)に乗りたい
というので、乗ったんですが、

怖がって抱きついてきて、ライオンを全然見ないという
体たらく。意味ねーーorz

※ミニサファリパーク的なライオンの近くまでいくバス

広すぎて全然回れなかったんで、また行きたいと思います。
次回はライオンバスには乗らないようにしようw

LINEで送る
Pocket

今更、NetWalker(PC-Z1)を購入してみた

いつも少々古めのデジタル商品を買って失敗しているノダッシュです。

コストパフォーマンスを意識しているはずが、遠ざかっていく一方ですorz

SHARP Net Walker 5インチ モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-B SHARP Net Walker 5インチ モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-B

シャープ 2009-09-25
売り上げランキング : 19944

Amazonで詳しく見る by G-Tools

さて、今回ヤフオクで購入してしまいましたNetWalker君(1.5マソ程度)ですが、
どんなヤツかというと、
発売時期が2009年9月発売の極小ノートPC(箱にはMobile Internet Device)
に分類されるらしいですな。

特徴は、

・とにかく小さくて軽い(A6サイズ、409g)
・10時間の長時間駆動(CPUはARM系)
・キーボード付き(これが使いにくいと評判)
・OSはUbuntuでサスペンドから3秒で復帰

こんな感じ。

ノダッシュ的な購入ポイントというか、やりたい事としては、

・使いもしないくせに毎日持ち運んでるノートPCを軽くしたい
・旅行に行く際にも持っていくネット端末を軽くしたい
・あらゆる場所でFXのチャートを確認したい

こんなところだろうか。

手に入れてから1週間程経ちますが、
仕事も忙しくてほぼ手付かず・・・

最低限、以下の作業はやらないと使えないゼ
というか、やることリストです。

1.ヤフオクでゲットしたUbuntu10.10化バージョンアップ適用
2.WillcomのNS001Uでネット接続 ←今、ココ
3.WINEをインストール
4.WINE上にMetaTraderをインストールしてチャート見る

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2011-04

カウンター
  • 636994総閲覧数:
  • 33今日の閲覧数:
  • 81昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top