Home > 日記らしきモノ > 確定申告に苦戦してます

確定申告に苦戦してます

ノダッシュ@確定申告に苦戦中です。
昨年初めて確定申告したのですが、今年は昨年以上に更に苦戦してます。
というのも、なんだか条件が複雑になっていて
何を申告するのが必須なのか
何の申告は自分で選択出来るのか
が非常に曖昧だからです。
税金って、キッチリ決まっているようで曖昧なんですねぇ。
で、ノダッシュは何が難しいのかと言うと・・・
・くりっく365FXで20万円以上利益があった
・店頭FXで20万円以上利益があった
・中小企業診断士関連(バイト、副業)で5万円程度の雑益があった
・昨年の確定申告でくりっく365FXについて損失の繰越がある
・昨年の確定申告で株式について損失の繰越がある
という条件だから、
何をどう調べても参考になるような、
同じ条件の人が居ないンです。
ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!
で、何が知りたかったのかというと、
『投資等で利益が出て、確定申告する場合には、
20万円未満の雑益(バイト、副業)についても合わせて申告が必要なのかどうか。』
(雑益が20万円未満の場合には確定申告しなくても良い)
だったんですが、
どうやら確定申告をする場合には
20万円未満の雑益も申告が必要みたいですね。
_| ̄|○ ガックリ
とりあえずは、一通りの入力が終わったので、
あとはマネックス証券の報告書をダウンロードして最終確定かなぁ。
去年は税務署まで行ったのに、
ハンコを忘れてしまい、
最終的には郵送で提出してしまったので、
忘れ物が無い様にして、提出しに行きたいところ。。

LINEで送る
Pocket

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2011/03/03-230151.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
確定申告に苦戦してます from NO-DASH ドットコム

Home > 日記らしきモノ > 確定申告に苦戦してます

カウンター
  • 627959総閲覧数:
  • 31今日の閲覧数:
  • 105昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top