Home > アーカイブ > 2011-01

2011-01

祝!作成したソフトが本に掲載されました

使えるEXCEL・WORDフリー&シェアソフト 2011年版―厳選360本 (SEIBIDO MOOK) 使えるEXCEL・WORDフリー&シェアソフト 2011年版―厳選360本 (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版編集部

成美堂出版 2011-01-19
売り上げランキング : 88861

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

かんたん仕入出荷管理EXCEL

以前のエントリーで書いていた、
「作成したソフトが本に掲載されるかも」という件ですが

献本頂きまして、無事に掲載されてる事を確認しました!

(*´σー`)エヘヘ スゲーぜ、オレ

 

しかも、なぜか

ソフト紹介の中で一番先頭 で

注目ソフト の位置づけ!!??

 

マジ、びっくりです。

ォオー!!(゚д゚屮)屮

 

といっても期待されると困りますんで、

生暖かい目で見守って頂けると助かります > みなさま

 

———-
掲載ソフトウェア:「かんたん仕入出荷管理EXCEL

LINEで送る
Pocket

FP技能検定3級・・・落ちましたーorz

ちょっとヘコんでます、ノダッシュです。
本日、FP技能検定3級の学科と実技の2科目(っていうのかな)を受けてきました。
で、さきほどホームページで解答がアップされていたので答えあわせしましたが!
学科:47問正解/60問中 → 合格してるはず
実技:9問正解/15問中 → 不合格だなorz
という事で、どうやら5月に再チャレンジみたいです。むー
明らかに1問はケアレスミスっぽい。
頼みの綱のカンもあまり冴えなかったようで・・・

LINEで送る
Pocket

FP3級の勉強が間に合わないかも

まいど、ノダッシュ@ダイエットのためのジョギングをはじめましたです。
なめてたワケではないですが、勉強が進んでません・・・
とりあえず、今週がんばって詰めこまねば!
頑張ります。
#本当は書きたいネタがいくつかあるのに、時間が無いっす orz

LINEで送る
Pocket

ダイアログ・イン・ザ・ダークに行ってきました

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

まいど、流浪の診断士ノダッシュです。

知り合いにダイアログ・イン・ザ・ダークにお誘い頂きまして、行ってきましたよ!

というか、ぜんっぜん知りませんでした。ダイアログ・イン・ザ・ダーク!

知ってるのは、
ダンサー・イン・ザ・ダークかダンスインザダークかダンス・ウィズ・ウルブス
くらいのモンです・・・( ´Д`)=3 ハァーッ

———-
ダイアログ・イン・ザ・ダーク Dialogue in the Dark (Wikipedia)

ダイアログ・イン・ザ・ダーク Dialogue in the Dark (トップページ)
———-

さて、どんなイベントなのかというと・・・

【公式サイトの説明より】
ダイアログ・イン・ザ・ダークは、まっくらやみのエンターテイメントです。

参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、
何人かとグループを組んで入り、
暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、
中を探検し、様々なシーンを体験します。

その過程で視覚以外の様々な感覚の可能性と心地よさに気づき、
そしてコミュニケーションの大切さ、
人のあたたかさを思い出します。

という、未体験すぎるイベントなのでした。

「真っ暗闇っていっても、なんだかんだ言って少しは見えんダロ!」
と高をくくってたノダッシュなんですが、

マジで何にも見えんぜよ!
わしゃあ、何にも見えんきに!!



渡された白杖と、
一緒に入った同じグループの方々の声と、
アテンド(視覚障害者)の方のサポートが全てで

「見えない」という事がどういう事なのか、が分かりました。
(あえて、理解した とは言いません)

本当に見えない空間では、
同じグループの方々とのチームワーク・助け合いが全てなので、

声を掛け合い、
先陣を切っている人が道案内をし、
付いていく人は自分がどこにいるかを声でアピールする、
という事が必要になります。

日常空間では、パーソナルスペース・パーソナルエリアという言葉があるくらい
自分が他人に近付かれると不快に感じるものですが、

このダイアログ・イン・ザ・ダークでは、
逆に他人と触れ合っている方が『安心』を感じるんですね。
(当たり前っちゃー当たり前なんですが)

こういった、日常では感じる事が出来ない事が
非常に新鮮というか、刺激的でした。

———-

さて、この期間中のスペシャルイベントとして「書初め」をしてきました。
私は息子の名前の一文字を取って「智」と書いた・・・・つもりだったんですが・・・
こんな感じになってしまいました。墨がボタボタやん(´ヘ`;)

暗闇の中での書き初め

一緒に行った方が言ってましたが、
このイベントに参加すると、
確実にチームワークに好影響を与えると思われますので、

プロジェクトチームで参加するのもアリですし、
家族での参加もすごく良いと思います。

ウチは子供が小学生ぐらいになったら、
是非、家族で行きたいですね~。
(その時までやってれば、ですけど)

LINEで送る
Pocket

2011年の目標策定~ノダッシュ飛躍の年にしたい~

  • 2011-01-01 (土)

ノダッシュ@おみくじは末吉でしたー。

オリソン・マーデンがバランスの良い目標のために挙げている7つの分野を参考に
2011年の目標を立ててみました。

いつも、なんとなく頭の中で考えてはいるんですけど、
明文化までは至らなかったんで、
2011年は一歩前進しましたね!!

やった、オレすごい!!

2010年振り返り編は余裕があれば、やります。
(大体やらないw)

< 2011年 目標 >
———
【仕事(本業)】

-インプットを増やす⇒アウトプットを何でもよいので1日2つ以上。
-資料作成スピードの向上

【仕事(診断士)】
-中小企業診断士を活かした活動の継続。余裕をみて一歩踏み込めるか!?
-相変わらず執筆&出版を目標としては挙げておきたい。本の出版は夢!
 
⇒本多静六のように一日一頁でも何かを書き進めていきたい。

———
【健康】

-太らないようにスタイル維持する。
 
⇒筋トレは一週間に3日以上、できればスポーツクラブorランニングをやりたい。
-風呂上りストレッチの習慣化。長座体前屈で指先が足先に届くまで柔らかくなりたい。

———
【家庭】

-イクメン企業内診断士を目指す
-月に1回は料理を作る!?例えば第三土曜日とか。
-宿泊旅行を2回。出来れば沖縄にもそろそろ行きたいなぁ。

———
【教養】

-FP2級取得
-TOEIC470点
-インプットとしての読書は増やしたい。漫画含めて年間50冊・・・にしよう。

———
【趣味】

-・・・趣味を増やす!パソコンいじり以外が無趣味なんで。

———
【精神】

-文化、道徳、倫理に対する理解を深める(まずは本を読む…かな)
 
⇒子供への教育に活かしたい

———
【お金】

-投資利益150万円以上
-新しい投資方法の研究と確立

———

2011年もよろしくお願い致します。

( `・ω・´)ノ ヨロシクー

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2011-01

カウンター
  • 634086総閲覧数:
  • 64今日の閲覧数:
  • 103昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top