Home > アーカイブ > 2010-12

2010-12

FULLCOUNTでジーンズをリペアしました

10月中旬に預けていた、
FULLCOUNT(フルカウント)ジーンズがリペアを終えて
戻って来ましたよ。(料金は2,200円ナリ)

「結構、時間を頂きます」と言われていたので、
驚きはしませんが、結構待ちましたねぇ。約2ヶ月ですね。

一本一本手作業なので大変なんでしょうね。>職人さん、ありがとう。

さて、リペアした箇所は2ヶ所を見てみましょう。
「股下」と「両足の裾」です。

フルカウント_ジーンズスペア_股下
↑「股下」擦れて生地が薄くなっていた所を補強

フルカウント_ジーンズスペア_裾
↑「裾」靴で踏んでボロボロでしたが、なかなかキレイになりました

 

リペアしてもらったので、良い感じに色落ちしたジーンズを
更に履き潰すコトが出来そうです。やったぜ。

リペアを依頼出来る、直営店が戻ってきてくれて、
本当に良かったです。

いやー、ホンマにええジーンズや。

LINEで送る
Pocket

作ったソフトが雑誌に掲載される(かもしれない)

今からさかのぼる事、約1年程前。

嫁さんの実家(自営業)の要望で、
簡単なエクセルフォーマット(VBA付)を作成しました。

 

せっかくなので、
Vectorに登録してみっか。

 

という軽いノリで登録していた
かんたん仕入出荷管理EXCEL」というソフトなんですが、
なんと、雑誌に掲載されるかもしれないという連絡を
出版社(企画会社?)の方より頂きました!

スゲェ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!

 

Vectorに登録した時のエントリーはこちら

 

あっ、先に断っておきますが、
本当に大したソフトじゃないんですよ、マジで。
ソフトっていうかエクセルですからね。本当に。

 

その、掲載される(かもしれない)本の名前は、
『使える!EXCEL・WORDフリー&シェアソフト 厳選360 2011年版』
です。

 

掲載されたら、追ってエントリーしますー。

本当に載るのかなぁ・・・(゜Д゜ )ムハァ

LINEで送る
Pocket

インフルエンザ予防接種代金の補助・助成

お金には少しばかりウルサイ男、ノダッシュが通りますよ。
どれだけの人が知っているのか分かりませんが・・・
(とりあえず、3年前のノダッシュは知らんかった・・・)
で、なにかというと、
企業にお勤めの方は健康保険に加入していると思います。
インフルエンザ等の予防接種に関しては
一般的な予防接種については補助金・助成金が出ると思いますので、
確認してみる事をオススメします。って話ですね。
ウチの場合は、上限はありますが7割の補助が出るみたいです。
子供と嫁さんがインフルの予防接種を受けてきましたので、
1人あたりの補助額:3,333円 × 70% ≒ 2,300円
3人予防接種するので:2,300円 × 3人 = 6,900円
知ってるだけで、6,900円も戻って来ます!スゲー!
もし、知らない場合は要チェックですよ。。

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2010-12

カウンター
  • 631306総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top