Home > アーカイブ > 2010-10

2010-10

FP3級の勉強はじめました

  • 2010-10-29 (金)
  • FP

FP3級の問題集

とりあえず、自分が向かうべき方向は『マネー』かなってコトで受験を決意しました。

おおよそのライフプランは描けているのですが、
もちろん複雑で分かりにくい保険商品etcについも知っていた方が良いですモンね。

しかし、ファイナンシャル・プランナーってのは複雑な資格体系になってるみたいですね。
知りませんでした。。

-ファイナンシャル・プランニング技能士(国家検定)
-AFP(民間資格:日本FP協会)
-CFP(民間資格:日本では米国CFPボードと提携する日本FP協会)

大きく上記の3種類に分かれているみたいです。

全くの別物というワケではなく、
それぞれが絡み合って成り立ってるみたいなカンジですかね。

 

ノダッシュとしては、
維持費のかからないファイナンシャル・プランニング技能士を
受けるつもりです。

とりあえずの目標は2級まで。

電車での通勤時間を使って、チマチマやっていきますよー。ヽ(´∀`)ノ

LINEで送る
Pocket

永谷園「松茸のお吸い物」を使ってパスタを作ってみた

永谷園「松茸のお吸い物」パスタ

簡単に作れる料理のレパートリーを増やすべく、永谷園の「松茸のお吸い物」を使ってパスタを作ってみた。

 

『エリンギの和風パスタ』

 

普通に食べれました!よっしゃー、作れる料理が一品増えたぜ!

ただ、油気が足りないのかスグにパサパサになったんで、最後はエリンギと一緒に炒めた方がいいかも。

LINEで送る
Pocket

FULLCOUNTのジーンズ(2代目)を購入したよ

まいど、ノダッシュ@実はジーニストです。

5年ほど前にフルカウントにてレプリカジーンズを購入して
愛用しまくってたんですが、
そろそろダメージが大きくなって来たので、
思い切って二代目を買うことにしました。

買ったのは、同じモデルの1101(XXモデル)で
一般的なモデルですね。

やはり、スタンダードで飽きのこない形状が良いですよね。

そして、愛用していた初代については、
初めての体験になりますが、「リペア」してもらおうかと。。

股下のあたりがスレて、ほつれ始めているので、
その辺りとスソのほつれのリペアを依頼するつもりです。

それにしても、
直営店の東京復活は嬉しい限りですね。

以前、久しぶりに原宿に行った時に
「あれ、フルカウントなくなってる~!」
と残念に思ったものです。

聞けば、東京直営店が再オープンしたのは、最近とのコト。

新しいジーンズがちょうど欲しくなったタイミングだったので、
よかったです。

フルカウント1101
↑左が二代目、右がいい感じに色落ちしてる初代

LINEで送る
Pocket

IKEAのランチ

今週末は特にイベントもなかったので、家族でIKEAに行ってきました。

結果的には、ちょこちょこしたものを買って終了しましたー。

お目当ての「大きめの棚」は、
あまりイメージに合致したサイズのものがありませんでした。

ニトリにでも行くかなぁ。

 

なぜIKEAに行ったかというと、お昼も食べれるからです。

なんとなく激安で、あまりおいしくないイメージ(かなり失礼ですね)の
IKEAのランチを試してみよう!ってのも目的でした。

IKEAランチ混んでる!
↑日曜日だからか、14時なのに結構な混みっぷり
とあるIKEAのランチ
↑今回のランチメニュー、これにカレー大盛り+ドリンクを付けて2,000円程度だったかな

 

感想。

案外、コストパフォーマンス良くないと思う・・・
質はコンビニレベルかなー。

モーニングは99円とかって激安なんですけどねー。
あと、平日だとドリンクが無料になったりするらしい。

個人的には899円のローストビーフを頼みたかったが、
ちょっと高いなぁ、なんて貧乏根性を出して注文せず。。

————————————————–

しかし、三歳くらいの男児の親って大変ですね。

すごく簡単な買い物行くにしても、
「あっち行きたい」「ジュース飲みたい」「イヤだ」だのと、
グダグダになって、まぁー何をするにしても時間かかりますね(; ̄ー ̄A

共用の遊び場に行かせても、
横入りするわ、他の子供が使ってる遊具を取ろうとするわで気疲れします orz

いやいや、自分の親もそうだったんだろうからガンバらんとなぁ

LINEで送る
Pocket

幼稚園の運動会に行ってきた

ノダッシュ@パン食い競争で翌日筋肉痛です、どうもです。

10月9日(土)予定だった息子の運動会が雨天延期という事で、
11月11日(月)になりました。

天気が良すぎたため、すんごく暑くて日焼けしてしまいました。

熱中症になったお子さんも居たみたいで、
本当、良すぎる天気というのも考えものです。(´д`)

しかし、子供の運動会はお初だったんですが、
みなさんのエネルギーは凄いですね。

8時開門で、7:40に行くと既に行列が出来てました。
どうやら、6時過ぎぐらいから並んでいたみたいです・・・
とりあえずウチも早めに並んでいたおかげで、一番前の席をゲット
息子の晴れ姿!?を楽しむ事が出来ました。

しかし、アレですな。
結構、父母参加のモノも多くて、嫁さんは大変そうでした。。

かくいう私もパン食い競争に出てきまして、
運動不足の体で急激に全力疾走!!
したためか、当日夜から足の付け根が筋肉痛になってます。(ノД`)・゜・。

後ほど、デジカメ動画を確認すると、

そんな意識は無かったんですが、
「パン食う前にちょっと手使ってインチキしてるやん!!」
という不正が発覚してしまいました。orz

多少なりとも常日頃運動しておいた方がいいなー、
と思ったノダッシュなのでした。(今日のワンコ風。古いな)

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2010-10

カウンター
  • 631306総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top