Home > マネー | ライフハック > 住信SBIネット銀行に口座開設

住信SBIネット銀行に口座開設

どうも、人生初の文章系お仕事(連載6回のうちの第1回目)を頂いて
テンパっているノダッシュです。 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
これまでメインバンクとして新生銀行を利用していましたが、
このたび住信SBIネット銀行に口座開設しましたよー ヽ( ´ー`)ノ
※利用回数としてのメインバンクが新生銀行。金額としてはあまり入ってないゼorz。
新生銀行をメインで使っていた理由は以下の2点
1.コンビニATMでの引き落としが手数料無料
2.他行振込が月1回まで手数料無料(基準をクリアすると回数が増える)
ただし、2.に関してはちょっと不満で全く振込をしない月もあれば、
オークションサイトを利用したり、投資口座に振り込みをしたりと
月に2~3回ほど振込をする月もあるので『なんだか勿体無い』と感じてました。
そこで、ちょっと調べてみたら住信SBIネット銀行がなんと、
条件無しで月3回まで他行振込手数料が無料とのコト。
1.の条件についてもほぼ同等レベルだったので
こちらをメイン口座とするべく口座開設!
ただいまカード発行申請を行って、カード到着待ちです。
(ネット銀行ってスゴイね。カードも発行手続きしないともらえないみたい。
常識が変わってきてる・・・)
メガバンクだと、みずほ銀行が預貯金50万円以上で他行振込3回/月無料みたいですな。
って、50万円も持ってねぇーーーーー (# ゜Д゜)
しかし手数料ってのはバカにならない。
ってゆーか、この低金利の時代、
1回の手数料が数百万の金利に相当するので
うまく銀行口座を使い分けなければいけないですね。
※2010.09.08時点での話。また、詳細な条件etcは確認して下さいネ

LINEで送る
Pocket

コメント:2

しゅん 10-09-09 (木) 10:24

お~!原稿依頼。
売れっ子やん!!!

ノダッシュ 10-09-09 (木) 10:48

>しゅん さん
まぁね~!とか言って、全然売れっ子じゃないし!
オレが取ってきた話でも無いし、4Pのボリュームなのでまだまだこれからですな。
かなり難しいと思うけど、やっぱ目標は1冊本を出したいっす!!

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2010/09/08-203324.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
住信SBIネット銀行に口座開設 from NO-DASH ドットコム

Home > マネー | ライフハック > 住信SBIネット銀行に口座開設

カウンター
  • 634161総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 68昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top