Home > アーカイブ > 2010-08

2010-08

モチベーションを維持するために⇒やる気タモツくん

まいど、ノダッシュです。

中小企業診断士に限らず、資格試験合格に邁進されている方。
本当にお疲れ様です&がんばって下さい!

そんな、受験生の方(特に通信・独学の方かな)にオススメのWebサービスがあるのでご紹介。

それは、友人が開発・運営している「やる気タモツくん」です。
(いや、ギャグじゃないっす。本当にそんなサービス名なんですって。奥さん!!)

私自身もそうでしたが、勉強するぞ!というモチベーションを長期に渡って維持するのはとても難しいコトなんですよね。
(私はTACに通学していたので、周りに同じ受験生がいる!という強烈な危機感でなんとかモチベーション維持しましたが・・・)

 

そんな、

「勉強はモチベーションを維持するのが難しいんだよね」

なんてつぶやいている貴方!そう、そこのアナタですよ!! m9( ゚Д゚) ドーン!

 

資格学習のモチベーションに特化したサービス「やる気タモツくん」の無料版を試してみてはいかがでしょ?

http://yaruki-tamotsu.com/

とりあえず、毎週の模試テストや学習時間の管理、資格取得者とのふれあいなどの機能が、無料で使えるってコトらしいです。

ちなみにサービス開発者が中小企業診断士取得者なので、模試テストなんかもチカラ入ってる事は間違いないかと。

 

診断士に限らず、日商簿記2級など他の試験にも対応いているようなので対応資格を要チェックや!

LINEで送る
Pocket

サラリーマンナイトフィーバー(西武戦を見に行きました)

ども、ノダッシュです。

今日は、西武ドームに西武-ソフトバンク戦を見に行きましたーー。

スポーツ全般に比較的詳しいノダッシュですが、ほとんど観戦しに行くことはありませんww

西武ファン歴20年のくせに、初めて西武戦を見たし、西武ドームにいったし、所沢に行きました!

 

さて、誘ってくれた友人(F田)に聞いて初めて知ったんですが、今日は試合後に「サラリーマンナイト」と銘打ったイベントがあって、グランドに入れましたー。

家に帰ったら0時を過ぎてて疲れたんですが、大友進 氏のノックを受ける事が出来て大満足です。
(うまく取れない&送球もそれて&バランス崩してコケてましたが・・・・)

 

楽しかったんで、子供連れてまた行きたいですね。とりあえず、息子を西武ファンにすべく帽子を買うつもりですw

 

西武-ソフトバンク戦

↑1回の表、守備につくライオンズナイン

チアガールのお姉さん

↑ほろ酔いの勢いで、チアリーダー Blue Winds の方々に写真をお願いしましたー

サラリーマンナイト

↑サラリーマンナイト開始!グランドに降りれる貴重な体験!

LINEで送る
Pocket

出版企画の朝ミーティング20100819

今日も新橋スタバにて出版企画のための朝ミーティング@らぶえぬ に行ってきました。
なかなか大変ですが、8月末の企画案提出までがんばります。
あと、今日の夜は友達と西武ーソフバン戦を見に行くので楽しみでっす。

LINEで送る
Pocket

2010年、夏休み振り返り

仕事してるよりも大変だった2010年・夏休みの振り返りです。
———-
2010/08/07~2010/08/08
中小企業診断士の試験監督(実際には違いますが)をしてまいりました。
普段の仕事では、なかなか現場に行かないモノで久しぶりに楽しい仕事でした。
ただ、2日間ずっと立ちっぱなしだったので、普段インドアなノダッシュはかなり疲れましたが・・・
———-
2010/08/09~2010/08/10
2週間ほど前にギリギリで予約した日光へ旅行。
3歳前の子と4ヶ月の子が一緒なので、あまり無理はせずに「日光猿軍団ショー見物」「日光東照宮参拝(1時間)」「バンダイミュージアム@宇都宮」に寄ってきました。
普段、車を運転しないのでスゴク疲れた~~(;´ρ`) グッタリ
とりあえず、家族サービス出来たかなって感じです。
———-
2010/08/11
車を借りていたので、どこかに出掛けようという事でららぽーと横浜へ買い物に行きましたー。
「ベビースターラーメンのぐるぐるもんじゃ」を (・∀・)ハケーン したので即買いしておきました!
———-
2010/08/12
この日だけは、お許しを得て7時間ほど自分の時間を頂きました。
プライベートで進めている資料作成をやるものの、なかなか進まず。
———-
2010/08/13~2010/08/15
急遽、嫁さんの親戚のおうちへ伺うという事で新潟へ2泊3日
親戚の子供たちと野球っぽい事したり、海水浴したりと体を使ったため帰ってからダウン。。
日頃、体を使わないため筋肉痛です。トホホ・・・
気分はリフレッシュできたのですが、体の方はついて来ませんね orz
初めて父親業ってのも大変だなーと感じました。
体が資本なんで、体も鍛えておかないとなー

LINEで送る
Pocket

平成22年度_中小企業診断士一次試験応援メッセージ

どうも、ノダッシュです。

早いもので、もう中小企業診断士の一次試験の時期ですね。

受験生のみなさまには、是非、体調を整えてベストを尽くして欲しいと思います。

ノダッシュも試験官として、この熱い夏を一緒に戦いたいと思います。

 

さて、まずは過去の応援メッセージを再掲載。

診断士一次試験で注意してほしい事

二次受験生への応援メッセージ(出典:スラムダンク)

 

そして今年は、松岡修造氏の動画を掲載して応援メッセージに代えさせて頂きます。

息抜き&勢いづけにどうぞ!

 

がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!

やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだそこだ諦めんな絶対にがんばれ積極的にポジティブにがんばれがんばれ!!

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2010-08

カウンター
  • 636994総閲覧数:
  • 33今日の閲覧数:
  • 81昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top