アーカイブ

スカイプ(Skype)でグループ会議してみた

以前、スカイプでミーティングするかも。
という事で購入しておいた激安ヘッドセットを使って、スカイプでグループ通話(会話)をしてみました。

ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SC
ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SC
おすすめ平均
stars全く使えません
stars性能は全く問題ありません
stars軽くて使い方カンタン☆
starsノイズ・・・?
starsコストパフォーマンスは最高!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

6人での会議だったんですが、『それなり』に会議をする事ができました。

『それなり』とは言っても、それはそれで、かなりの感動モノです。

それぞれが状況の異なるネット環境でありながら、無料で会議出来るんですから!!

これはすごいテクノロジーですね。(発言が5年古いw)

 

会議のレベルやプロジェクトの状況によって、「直接会議」・「スカイプ会議」・「メール会議」を使い分ける事が出来れば、かなりの戦力になると思います。

問題は、

「ネット回線」:自宅の光回線 or ADSLじゃないと厳しい?
「時間」:子どもがいたりすると、会議出来る時間帯に制限があるかも。カフェだと周りのお客に迷惑だしね
「場所」:家族に迷惑かもしれないので、出来れば、会議する時にこもれる部屋が欲しい

といったところですかね。

 

次回スカイプ会議をする時には、googleドキュメントなど視覚的に共有できるツールを用いて効率化を図りたいと思います。

LINEで送る
Pocket