アーカイブ

MovableTypeとWordPressで悩み中

商品紹介メインの企業サイトをリニューアルしようとしていますが、CMS(コンテンツ・マネジマント・システム)としてMovableType(MTOS)を使うかWordPressを使うか、ちょっと悩んでいます。
(ちなみに、現在はMovableType3.2を使っています。)
細かい規約はあると思いますが、上記2つとも無料で使用可能です。
が、現在では使いやすさとも相まってWordPressの方が主流のようです。
これまで私はMovableTypeしか使ったコトがないので、本当ならば、自分の経験値のためにもWordPressを使ってみようと思っていました。
が、サイトによっては静的HTMLを生成する事が基本思想のMovableTypeの方がSEO対策的には有利という情報があったりして、なかなか判断がつきません。
おそらく、調べた情報はきっと古いもので、現在のWordPressでも静的HTMLは生成できるはずですが。。
WordPressに比べてMovableTypeのデメリットである「再構築」作業はあまり苦にはならないので、とりえあずはMovableTypeのバージョンアップで済ましてしまおうかなぁ・・・

LINEで送る
Pocket