Home > 日記らしきモノ > 第二子が生まれました!!!

第二子が生まれました!!!

本日、3月16日午後8時20分に2605gの女の子(第二子)が生まれました。

無事に生まれて、本当にみなさまに感謝の気持ちで一杯です。そして、「いつ生まれるか、いつ生まれるか」と気持ちが落ち着かなかったので、まずはこれでひと安心というところです。

当日は、昼過ぎに「これから入院」という連絡を受けたので、午後休をもらい→帰宅→準備→病院といった感じで駆けつけました。

着いた時には、陣痛が弱くて「日をまたぐかも」と言われていましたが、面会時間が終わる前(20時ちょい前)に一度診察をしてもらうという事で分娩室(かな?)に嫁さんが行くと、破水が始まったみたいで、そのまま出産する事に。

 

「部屋で待ってて下さい」との事で、ソワソワしながら待っていると

看護師(助産師さん?)の方がやってきて「すいません、生まれちゃいました」との事。

どうも、赤ちゃんが少し小さかった事もあって、産気づいてから早かったみたいです。

 

「ええーーーー。すぐそばに居たのに立ち会えずって事ーーー( ; ゚Д゚)」

 

という事で出産に立ち会えませんでしたorz まぁ、いいんだけどさ。

名前は、まだ提出前ですが「朱里」(あかり)にしようと思います。元気に育ってね。

朱里

LINEで送る
Pocket

コメント:4

kurogenkoku 10-03-23 (火) 5:44

おめでとうございます!
うちのチビすけと同級生ですね。
今後ともよろしくお願いします。

ノダッシュ 10-03-24 (水) 18:25

>kurogenkoku さん
コメントありがとうございますっ!!まさか、有名ブロガーさんからコメント頂けるとは思わず、ビックリしてます。
いやー、赤ちゃんカワイイですよね。。土日に嫁さん実家に会いに行くのが楽しみになってます。

10-04-04 (日) 12:00

No DASH さんおめでとう。
両方に気を使わなければならず、一人目のようにいかないことが多々あるかと思います。視線も手も足りなくなります。一人目もお忘れなく。
そのうち、お子様たちが、切磋琢磨し合って成長するのを願うしかありません。
がんばってください。
にしても、二人目、かわいい・・すね。

ノダッシュ 10-04-05 (月) 20:45

>六 さん
コメント&助言ありがとうございます。
いやー、誰に似たのか娘カワイイんですよー(親バカですいません)。
今は、ずっと寝ているのでいいんですが、半年・一年経って下の子が歩きはじめると大変ですよね。本当、上の子の方にキモチ比重を置いてケアするようしたいと思います。
子供達と一緒に、自分も一緒に成長出来るとうれしいですね。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2010/03/16-230200.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
第二子が生まれました!!! from NO-DASH ドットコム

Home > 日記らしきモノ > 第二子が生まれました!!!

カウンター
  • 628023総閲覧数:
  • 95今日の閲覧数:
  • 105昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top