Home > 日記らしきモノ > ACCESSとかEXCELのノウハウ棚卸し

ACCESSとかEXCELのノウハウ棚卸し

どうも、ノダッシュです。
こないだ勉強仲間と飲みに行きまして、転職先(再就職なのかな?)が決まったとのこと。
こんな経済状況下で決めるなんて、本当にすごい事です。>Kさん、おめでと!
さて、いろいろと話をする中で、コンサルに転職するKさんに私がACCESSの使い方を教えるという事になりました。
なにやら、データ分析をするのは分かっているので、今のウチに少しでもノウハウを修得しておきたいとのこと。
おそらくは業務をこなす中で、徐々に理解が進む部分が大半だと思いますが、とっかかりとして「効果的に使える機能を・いくつかに絞って・分かりやすく」教える事が出来ればなぁと思います。
(「教える」なんて思い上がった表現で申し訳ないです・・人( ̄ω ̄;))
せっかくなので、ノウハウの棚卸しを兼ねてパワーポイントで資料化しておきたい(願望)とか目論んでます。
    テキストエディタ
    ↑        ↑
    ↓        ↓
 EXCEL  ←→  ACCESS
の3ツールの使い分け方とか、それぞれで私が思う便利ノウハウを中心にまとめてみようかと。
構想を練るのは楽しいんだけど、資料作るとなると萎えるんだよなぁオレ(*´д`*)

LINEで送る
Pocket

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2010/01/28-234136.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ACCESSとかEXCELのノウハウ棚卸し from NO-DASH ドットコム

Home > 日記らしきモノ > ACCESSとかEXCELのノウハウ棚卸し

カウンター
  • 631249総閲覧数:
  • 38今日の閲覧数:
  • 83昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top