Home > 日記らしきモノ > 2010年あけましておめでとうございます

2010年あけましておめでとうございます

どうも、あけましておめでとうございます。


2010年も何卒よろしくお願いします。


軽い感じで読めて、かつ!、役に立つブログを目指したいと思います。


さて、年末年始の休暇は12月29日~1月3日までの6日間だったのですが、イベント的にはこんな感じ。






○実家へ帰省@12月31日~1月1日


まずは私の実家へ帰省です。といっても神奈川県内なので、電車で1時間ちょっとで着きますが。


甥っ子と遊んだり、飲んだり、紅白を少し見たり、息子の面倒を見たり、甥っ子をお風呂に入れたりして正月を迎えました。


で、1月1日には近くの神社で初詣。おみくじは大吉!でした。


なんでも、相場については「買え 今が最上」との事。まっまじっすか、信じちゃいますよw


おみくじ






○嫁さんの実家へ帰省@1月1日~1月3日


元日の夜には、嫁さんの実家へと移動。お世話になりましたm(_ _)m






○エルメネジルド・ゼニア(Ermenegildo Zegna)生地のスーツ新調@1月3日


なにやら新年のチラシを見ているとオーダースーツのお店で新年セールをやっているではないか。


あまり、スーツに詳しいわけではないのだがどうやらゼニア生地でのオーダースーツが4万円とのこと。


ゼニア


おぉ!これなら、既製品スーツとさほど金額差はないから作ってみようかと行ってみた。


ところが、聞いてみると生地+仕立て代は4万円なのだが、オプション代が思ったより高い!


デラックス仕立てにすると+2万円とのこと。


 


「うーむ」


 


そもそも、4万円で買おうと思って来たので+2万円の6万円は痛い!


という事で結局は以下のオプションで落ち着いた。


生地+基本仕立て代 4.0万円
ゼニア裏地     0.9万円
本切羽仕立て    0.3万円
シロセット加工   0.2万円(パンツ折り目を維持させる)
—————————-
合計       約5.5万円


むぅ、なかなか高い買い物になってしまった。


しかし、スーツ仕立てに関する知識が不足していると感じたので少し勉強したいと思います。


先生大募集!


 


仕立てに1ヶ月ぐらいかかるみたいです。仕上がりが楽しみ!






○中華街でランチ@1月3日


正月休み最後の1月3日は家族みんなで中華街に行きました。


息子を運動させる+ついでにランチでも って事で中華街になりました。


いやー、息子は山下公園を走る走る……


追いかけて暑くなったので、この寒い中、私だけコート脱いで追いかけてました。。(^_^;)


 


今回の年末年始はあっという間でしたね。休みボケにならなくて良かった気もします。


さて、がんばるぞー。

LINEで送る
Pocket

コメント:2

しゅん 10-01-11 (月) 19:57

ゼニアの生地で、このオプションで6万以下なら
かなりお得だと思うよ。
 ※生地に「スーパーほにゃほちゃ」100とか200なかった?
  縦横糸の本数のことなんだけど、その表記のある生地なら
  よいよ!200ならめっちゃお得!
最近、スーツなんて作る機会ないけど
ハマっている頃はいろいろと試したよ。
スーツもいいけど、是非シャツのオーダーをオススメするよ。
シャツは既製とオーダーだと断然違いが出るし、快適だよ!

ノダッシュ 10-01-12 (火) 18:56

>しゅん さん
「スーパーほにゃほちゃ」はノーチェックでしたね。。チェックが甘い男でしたorz。受け取りに行く時にチェックしてみます。
ちなみに、スーツと同時にオーダーシャツも作ったんデスよ!ただ、どうもシャツの生地は安そうな感じでしたけどね。。
既製品と「断然違い」ますか!?こちらも楽しみに出来上がりを待ってみますー。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2010/01/03-201602.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2010年あけましておめでとうございます from NO-DASH ドットコム

Home > 日記らしきモノ > 2010年あけましておめでとうございます

カウンター
  • 640493総閲覧数:
  • 34今日の閲覧数:
  • 72昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top