アーカイブ

二次受験生への応援メッセージ(出典:スラムダンク)

どうも、ノダッシュです。

今週末はいよいよ二次試験です!早いもので、去年の受験からもう一年経ってしまいました。

私も、為になることを何か書かねば!と思ったんですが、きっと私より、他の合格者の方々が良い事書いて下さっていると思うので、若干ネタ気味に応援メッセージを書きたいと思います。

ネタ元は、スラムダンクで!(やっぱりとか言わないで)

——————–

おい…

なに縮こまってやがる。

らしくねーんじゃねーのか。

(by 流川楓)

いつもは、ムードメーカーでお調子者のあなた。そう、そんなアナタに捧ぐ、この名言。

2次試験は確かに大一番!大事な試験です。が、緊張して実力が出せなければ元も子もありません。

リラックスして行きましょう。でないと、庶民シュートもハズしてしまいますぜダンナ。

という事ですね。

——————–

チャンスのときこそ、

平常心だ。

(by 赤木剛憲)

診断士試験において、「この設問、分かった!」と思った時ほど、周りが見えなくなって解釈ミスを起こしやすいと思います。

まさに、この言葉通り。さすがだぜ、ゴリ!

——————–

そろそろ自分を信じていい頃だ…。

今の君はもう十分あの頃を越えているよ。

(by 安西先生)

多年度の受験生に贈る、この言葉。(すいません、偉そうにorz。分かってるんでスけど、書かせてください。)

大丈夫!今年のあなたは、去年のあなたを越えている!

——————–

勝ちたいという思いが、

強い方が勝つ!!

(by 高頭監督)

これは隠れた名言ですね。私も気付かんかった。

精神論ですが、気持ちで負けちゃイカンというコトですね。

——————–

最後まで…希望をすてちゃいかん。

あきらめたらそこで、

試合終了だよ。

(by 安西先生)

安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・

(by 三井寿)

シメはやはり安西先生のこの言葉。これまでの人生において、何度使ったか分かりませんww

あきらめちゃダメです、最後の1秒まで粘りましょう。

そして、こう言って下さい「安西先生・・・!診断士になりたいです・・・」と

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。

受験生のみなさま、がんばってきてください。

LINEで送る
Pocket