Home > エクセル > セルの書式が多すぎるため、書式を追加できません

セルの書式が多すぎるため、書式を追加できません

セルの書式が多すぎるため、書式を追加できません

 

みなさんはこんなエラーに遭遇したことはありませんか?

 

まぁ、普通はないと思いますが。
私はついにこのエラーと戦わなくてはならなくなってしまいました・・・・

 

なぜなら、私の仕事で最も大事なファイル(管理会計)でこの悪夢(エラー)が出てしまったのです・・
((((;゚д゚)))アワワワワ

 

( ゚Д゚)y-~~<そらー、9メガ超えてるエクセルなら、いつおかしくなってもおかしくないわさ

 

で、このエラー。どんな計算しているかはブラックボックスだけど、
ブックに含まれるセルの書式の組み合わせが約4,000 を超える場合に発生する。

 

らしい・・・

 

【Excel でエラー メッセージ “表示形式を追加できません”が表示される/Microsoftサポートオンライン】

 

なんかさ、『組み合わせが』っていうのがウサんクサいよね。もう既に

 

さて、一度このエラーが出てしまうと、
書式を減らそうとして罫線や色を変更しただけでもエラーになってしまうので、
「前にも進めず、後ろへも戻れず」って事になってめげそうになります。
・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

出来ることならエラー表示が始まる少し前のバックアップファイルから
以下の作業をすると、もしかすると、少しはファイルの延命が出来るかもしれない。
(解決するかも!?)

 

1.ツールバー ⇒ 書式 ⇒ スタイル
2.スタイル名をプルダウンで選択できるので ⇒ 使ってなさそうなスタイル名を選択
3.「削除」ボタンをクリック
4.2と3を繰り返す
※ファイルのバックアップは必ず取っておくこと!壊れたら戻せるように!

 

 

理由はよく分からんが、私はとりあえず業務上最重要ファイルの延命に成功しました!

 

あぶないあぶない ( ´ー`)フゥー

LINEで送る
Pocket

コメント:5

エクセルコワレマン 11-11-24 (木) 23:05

おかげさまで無事にエクセルを保存することができました。
(その前にファイルが何十個壊れ、途方に暮れておりました。)
丁寧なご説明、有難う御座います。

ノダッシュ 11-11-25 (金) 19:27

>エクセルコワレマンさん
わざわざコメントありがとうございます~。
初めてエラーメッセージを見たら、ビックリ&途方に暮れちゃいますよねー、分かります(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
お役に立ててよかったデス

無理だ、、 12-10-05 (金) 13:10

ツールバー ⇒ 書式 ⇒ スタイル
すでにここをググって、更にぐぐっても解決出来ず、
そもそもツールバーが2007にはなく、書式もセルの書式しか見当たらずに、お手上げです。

nodash 14-01-31 (金) 14:07

ようやく私もOffice2010に更新しました。
今更ですが、
EXCEL2010の場合「ホーム」タブ
→スタイル「セルのスタイル」クリック
→一覧表示から削除したい書式にカーソルを合わせる
→右クリック
→削除
という流れでスタイルの削除は可能なようです。

カナフレックス 17-06-19 (月) 23:32

「今日は何となく、だらだらしとこうかな?」カナフレックス2chさんを昼食に誘うつもりで連絡を取ったら、第一声がこれでした。

なので、今日、実にに久方ぶりにカナフレックス2chさんに会いました。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2009/09/01-203437.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
セルの書式が多すぎるため、書式を追加できません from NO-DASH ドットコム

Home > エクセル > セルの書式が多すぎるため、書式を追加できません

カウンター
  • 624691総閲覧数:
  • 103今日の閲覧数:
  • 107昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top