Home > ギャグや脱力系コラム > あやしい飲み物「ルートビア」

あやしい飲み物「ルートビア」

どもー、王道よりも邪道が好みなノダッシュです。


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


さて、本日のネタは・・・・


 


非常にぁゃιぃ飲み物・・・その名も『ルートビア』


ビアって言ってるけど、アルコールは一切入ってません。


 


職場で先輩から「チャレンジしてみようか」との悪魔のお誘い・・・


 


「せっ先輩、その楽しげな企画・・・是非、参加で!!」


という事で以下の写真がブツです。


これがルートビアだ!


なんだか色が茶色いDEATH。


どうやらアメリカでは一般的な飲み物らしく、また沖縄ではA&Wというハンバーガー屋で提供されているようなのですが・・・・


普通にマズいです。。なんでこんなまずい飲み物作ってんダロ?


 


飲めなくはないですけど、なんだか薬くさい・・・


なかなか飲み進まず、ヌルくなればなるほど更にまずくなるという負のスパイラルが繰り広げられた結果、


1/3は捨ててしまいました。ごめんなさいm(_
_)m


 


やる気を持て余し気味なソコのあなた!是非チャレンジしてみては!!


<参考サイト>


A&W – ルートビアはおかわり自由!

LINEで送る
Pocket

コメント:2

マッシュ 09-06-23 (火) 22:14

ノダッシュさん、
お久しぶりです。
502教室オフ会の2次会でご一緒したマッシュです。
ルートビアは、昔、キリスト教の教会での英会話教室に行っていたときに、若い宣教師たちが飲んでいました。
彼らは、宗教上の理由で習慣性のあるカフェイン飲料(コーラ、コーヒー、紅茶など)やアルコールを飲むことができないので、パーティのときは、必ずといって良いほどルートビアを飲んでました。
薬くさいけど慣れるとおいしいそうです。
私は、、、だめでした。。

ノダッシュ 09-06-24 (水) 9:19

>マッシュさん
お久しぶりです、いつもマッシュさんのブログ拝見してますよー。
ご家族がいるのに時間をうまく使っておられるようで「すごいなー」と密かに思ってます。。
ルートビアが良く飲まれてる背景って、そういう宗教的なコトもあるんですねー。
しかし、パーティでルートビアって・・盛り上がるに盛り上がれない。。逆に体調壊しそうデスね(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2009/06/24-014653.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あやしい飲み物「ルートビア」 from NO-DASH ドットコム

Home > ギャグや脱力系コラム > あやしい飲み物「ルートビア」

カウンター
  • 640834総閲覧数:
  • 40今日の閲覧数:
  • 268昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top