Home > アーカイブ > 2009-05

2009-05

ニンニク入れますか?

ノダッシュ@ニンニク入れて臭くなりました。

 

※ニンニク入れますか?には、野菜はどうしますか?脂はどうしますか?等の意味合いも含まれているようです(

Wikipedia参照)。二郎の道は深ぇなー

 

今週は、嫁さんが実家に帰っているため飯は外で食わねばなりません。

 

「さて、なにを食おうか」と考えていたら、そういえば大崎@職場で食べてないラーメン屋があったなぁと思い出しました。
※六厘舎という有名店もあるらしいですが、むちゃ並ぶみたいなのでパス

 

それは、 凛@大崎というお店です。

大きな地図で見る

お店自体は小さくてカウンター9席のみですが、そんなには並ばなさそうな感じでした。
(5/25の20:30頃行った時には、待ち3人でした)

 

並ぶ際に注意する事としては、食券を購入してから並ぶという点でしょうか。

 

さて、初めてなので「醤油M700円」+「煮豚増200円」を注文。

 

二郎系のお店として有名なようで(調査済)、むっちりした麺と多めの野菜のラーメンが出てきました。

 

(゜Д゜ )ウマウマー!!

 

 

ちなみに、結局3連チャンで凛@大崎で夕食を済ませました。
って、どんだけ好きなんダヨ ヽ(゜Д゜
)

 

2日目は「塩M800円」+「煮豚増200円」、3日目は「ぽん酢M800円」+「煮豚増200円」を注文しました。

 

どれもうまかったー。

LINEで送る
Pocket

中小企業診断士に登録しました

どうも、ノダッシュです。

 

中小企業診断士登録証

 報告が遅くなりましたが、めでたく中小企業診断士に成りました。(将棋の「と金」みたいな感じで)

 

見逃してましたが、5月1日付の官報(号外)にも名前が載ってました!なんかウレシイ!

 ※官報は直近30日しかWebで参照できないみたいなので保存するなら今!

 

 4月のウェルカムスプリングフォーラムには参加出来なかったのですが(残念)、5月16日の東京支部城南支会の新入会員歓迎会には参加する事が出来ました。

 

これから中小企業診断士として活動していくかと思うと、ワクワクドキドキです。(当然、プレッシャーもあるのですが、ワクワクの方が断然強いですね)

 これから勉強会・研究会に出来るだけ参加して、貢献できるように精進したいと思います。

 

城南支会のみなさま、よろしくお願い致します。。(*`・ω・´)ノ

 #登録証のICチップは何に使うんだろーか?Suica兼ねてくれたらいいのになぁ

LINEで送る
Pocket

久しぶりのディズニーランド

ようこそ夢の国へ、ノダッシュです。


ディズニーランド虹


さて、本日は休暇を頂いて東京ディズニーランドへ行ってきました。


 


私と嫁さんにとっては3~4年振りの夢の国です。


息子(1歳7ヶ月)にとっては、ディズニーデビューとなりました。


 


前日から天気は不安だったのですが、朝6:00に起きてみるとやはり雨模様・・・


しかし、ホテルもチケットも取ってあるので行くしかありません。。


準備して出発!


 


すると、雨がドシャ降り!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


普段の行いが悪いのか・・・(結果的には、この時が一番雨降ってた)


 


少し出発が遅れたため、出勤ビジネスメン達に迷惑をおかけしながらも舞浜へ


す、すると、やってきましたヨ!夢の国!!久しぶりのディズニーランドです。


 


子連れで行くのは初めてだったので、あまり乗り物にのれないんだろうなぁと思ってたのですが結果からいくと結構乗れました。。


きっと、一応平日という事と朝のドシャ降りで入園者が比較的少なかったのだと思います。


 


乗り物的には、


イッツアスモールワールド → ティーカップ → メリーゴーランド → バズ・ライトイヤー → プーさんのハニーハント → ホーンテッドマンション → 白雪姫 → プーさんのハニーハント → ジャングルクルーズ → ウエスタンリバー鉄道


という感じ(記憶が正しければ)で、十分満足しました!


唯一の心残りは新アトラクションのモンスターズ・インクが大人気で乗れなかったということぐらいですかね。(次回のお楽しみということで)


 


途中からは雨もほとんど降らなかったし、そのおかげで虹も見れたし、よい一日でした。(最初の写真)


 


息子も満足したみたいでホテルに帰ったらグッスリ寝てました。


ちなみにホテルはオリエンタルホテル東京ベイのベビーズスイート(赤ちゃんと一緒に泊まる専用フロア)を利用しました。テーブル・ベッドが低くて床もコルク製で過ごしやすかったですね。


日頃の溜まった疲れを取ってもらおうと、嫁さんにはホテルでエステをプレゼントしました。(スイートルームの一室を利用してのエステのようで、大変ご満足の様子でした)


 


翌日のチェックアウトもなんと2時でOKということで、ゆっくりと自宅に帰りました。


家族みんなでリフレッシュしたので、これからまた頑張っていこうかと思います。


TOEICの勉強もしなくちゃな

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2009-05

カウンター
  • 631306総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top