月別アーカイブ: 2009年3月

15日間コース実務補習が終わりました

どぅもー、ノダッシュです。
3月16日になんとか実務補習を終えることが出来ました。。
いやー、大変だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お世話になった方々に感謝したいと思います。
○家族に対して
1歳半の息子はともかくとして、嫁さんには本当に迷惑をおかけしました。
試験勉強の時もそうだけど、実務補習中(1ヶ月半)も大変迷惑かけたなぁ・・
しかし、この2年間は迷惑かけっぱなしだったので、これから恩返しをしていきたいと思いますよー
会社の都合が許すのであれば、以前の15日間コース(15日連続で2社)の方が期間的に短くてよかったのかも。。
○実務補習メンバーに対して
どうもお世話になりました。
バリバリ足を引っ張ってしまったハズですが、雰囲気作りに貢献できたんじゃないかなー(!?)って思ってます。
みなさんの知識の深さには、ちょっとしたカルチャーショックを受けました。。
「あ”-、オレの知識って、偏ってる上に足りてねぇなー」と本当に実感しました。
普段の生活では間違いなく交流する事の出来ない方々と深いつきあいが出来るというのも、実務補習の良いトコロだなと思いました。
この辺りは15日間コースだからこそ、深いつきあいが出来たと思います。
○指導員の先生方に対して
マジで頭が上がらない程、お世話になりました。m(_ _)m
本当に先生方に恵まれたなぁと実感。これからもお世話になりたい(!?)と思います。
さて、これで2009年4月1日に『中小企業診断士』として登録されるワケですが、「本業」「家族」「プライベート」「診断士」の活動をバランス良くやっていく事が当面の目標になるかと考えています。
ためになるブログエントリーもしていきたいなぁー

LINEで送る
Pocket