Home > アーカイブ > 2008-12

2008-12

本当の二次試験合格

なにかと時間があるようで、ブログにエントリーする時間が無いノダッシュです。
(余裕があるはずなのに・・・・)
会社でも確認しましたが、先ほど、嫁さんと一緒に合格者番号を確認しました。
合格してました!
これからどうするのか?今後、どうしていくのか?
まだ、何も考えていない状況ですが、、
本当に皆さん、ありがとうございました。そして、迷惑をかけてきた嫁さんと息子に感謝感謝です。

LINEで送る
Pocket

502教室キックオフ

今更ながら502教室キックオフ会の感想をエントリーしたいと思います。

・・・しかし、試験が終わってもブログの更新速度が上がらねぇ~。。


==ドッキドキの初参加

502教室キックオフには初めての参加でした。

昨年は
たくちょく氏
に誘われていたのですが、客先のシステムサービスイン直前という事もあり行けませんでしたので「やっと参加できた」という感じです。


==名刺交換

たくさんの方と名刺交換させて頂きました。

有名ブロガーの方、今年度合格者の方(実務補修等でご一緒の時はよろしくお願いします)、これから受験される方、私は19名の方と名刺交換をさせて頂きました。

いやー、しかし、このキックオフ会は熱気がすごい!楽しい時間を過ごさせて頂きました。


==生演奏&スピーチ&ムービー

KEN46さんによる、スタート&途中での生演奏は、やはり生ならではのすばらしいものでしたし、

Reiパパさん、Dぴょんさんによるスピーチは2年間診断士の勉強をしてきた私にとっても、とても共感できるものでした。

また、オレユニさんのムービーは「よく作ったなぁ、すげぇ」と思うほどの力作で、ずっと見入ってしまいました。


※ただ、私の席がスクリーンの真下だったので、ずーーっと真上を見上げていて首が痛くなった事は秘密です。


ほんとーに、502教室キックオフ会のスタッフの皆様に感謝、感謝です。。


==そして二次会

二次会では、マッシュさん、Dぴょんさん、akubinさん達とお話をさせて頂いたり、

LECのK先生、TBCのY先生のお話を傾聴したりと


たくさんの学びがありました。。




本当にスタッフのみなさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket

TOEICを受けてきた

いろいろ書きたい事があるけど、どんどんネタが腐っていってしまっているノダッシュです。



本日は勉強しようとして、あまり勉強できなかったTOEICを受験してきました。


 








ごめん、やっぱおら英語ムリ!!


。゚(゚´Д`゚)゚。


 


中学1年1学期末テストの時点でイングリッシュを諦めたノダッシュとしてはがんばってみたのですが・・・


 


なに言ってんのか、わかんねーよ。(´・ω・`)ショボーン


 


まぁ、それでも・・・進歩したなぁと感じた点は、、


 


テストが始まる前に、「こんな感じで進めますよー」的なサンプル文を読むじゃないですか。。


以前は、そこからもう始まってんじゃないかって、テンパってたんですケド。


 


今回はしっかりと、「おっ、コイツはダミーだな!」って気づけた事ぐらいですかね!


ヽ(`Д´)ノウワァァァン

LINEで送る
Pocket

口述試験当日レポート

初リバティーで大興奮ノダッシュです。
お茶の水で下車したのも初めてかも。
さて、口述試験当日を振り返りたいと思います。
朝はいつものようになかなか布団から抜け出せずに9時30分頃起床。
10時頃にいつもの駅前マックで事例企業の再読み込み+TAC想定問答集Hyperを読み込む。
早めに行ったら、当日出た質問をTAC様が集めていらっしゃるという話なので、早めにお茶の水へレッツゴー。
12時15分頃、お茶の水に到着し、リバティータワーへと足を向ける。
なにやら楽器屋が多いな、そういう土地柄なのか。。
さて、リバティータワー到着。
えーっと、どこにいるかなTAC様。
んーと、アンケート用紙を立ち読みしてるスーツ姿の集団を発見w。(まぁ、自分もスーツだけど)
TAC様に一声かけて、記入済アンケート用紙争奪戦に参入。(参入障壁は低めw)
なになに、、
あれっ、想定問答集に無いことばっかりな気がする。答えられるのか?>おれ
【特に来たらヤバいと思った質問達】
・A社:ISO9000とHACCPはどう違うのか?
・B社:熱海はB社と同様に高価格の戦略で失敗したが、その理由は?
・D社:財務レバレッジを説明して下さい。
・D社:Z社にとって議決権制限株式のメリットは?
・D社:労働装備率~~
うーん、分からない質問だなぁ。特にB社の熱海はひどい・・
ISOとHACCPの違いだけは携帯でチェックして、時間が来たので面接会場へおもむく。
流れとしては、
1.時間が少し早かったので、待合室に通される→2.時間が来たので受付に→3.直前用待合室に→4.水先案内人のじっちゃんに連行される→5.面接室近くのベンチで時間まで待機
といった感じ。
さて、いよいよ時間が来て面接開始!
==============================
向かって右の人:司会役(50歳半ばぐらい、にこやかな人)
向かって中の人:質問役(40代半ばぐらい、少し太めな人)
向かって左の人:質問役(40歳ぐらい、インテリメガネな人)
(一問2分程度とか診断士として回答して下さい・・・etcの前置が入る)

LINEで送る
Pocket

口述模擬面接

どきどきノダッシュです。
(お笑いのどきどきキャンプとかけているのは秘密です)
今日はTACとLECで模擬面接を受けてきました。
結果はまずまず。
(目線がキョロキョロしてると言われた事は秘密です。)
嬉しい事にTACでは事例2と3、LECでは事例1と4について問われたので偏りなく面接練習出来ました。
あとは明日、事故る事なくリバティータワーにたどり着くのみ!っつーか、這ってでも行くぜこのやろー。

LINEで送る
Pocket

二次筆記試験突破!

日が経つにつれ、どんどん自信がなくなってきてましたが・・・・
ドキドキしながら、ホームページを一行ずつ下がって行くと
そこには・・・
キターーーーーーー!!!
受験番号を発見しました。周りにいる人にもチェックをしてもらって目の錯覚では無いことを確認。。
口述対策は全くやってなかったので、これから必死に準備します。

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2008-12

カウンター
  • 636963総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 81昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top