Home > 中小企業診断士 > ザク(去年のオレ)とは違うのだよ、ザクとは

ザク(去年のオレ)とは違うのだよ、ザクとは

土日で一次試験受験し、先ほど嫁と一緒に診断士協会の解答と答え合わせしてました。
結果は



なんとか二次試験の挑戦権をゲットしたようです。
去年の421点でギリギリ合格のつもりが、一次不合格というサムイ結果からのリベンジ成功です。
【感想】
結局、財務は6割を越すコトが出来なかった・・・残念、つーか弱ぇ。
運営管理、中小企業経営政策は相変わらず「これかなぁ」という感じの解答しか出来ずモヤモヤした感じの科目でした。
そして、情報システムなんですけど・・スゲームズカシクなってね!
元SEとしては保険のつもりで受けたのに(それなりに勉強しました)、なにあの知らない単語!
情報システムの平均点を落とそうとしている意思をヒシヒシと感じました。
結果84点でしたが、12点ぐらいはマグレです。
結果としては突破したと思いますが、感じたのは出来る人も出来ない人もかなりの割合で平均6割付近にかたまっているように思います。
だって情報システムとか2割ぐらい知らない単語とか出てくるしさー。
あとはLECの解答速報ひどすぎ!
情報システムで答え合わせしたら LEC64点⇒正式回答84点 に見事すぎる程ジャンプアップ。
あまりに誤解答が多いとレベルを疑われますよ>LECさん
【一次試験結果】
財務会計 : 57
運営管理 : 73
経営情報システム : 84
中小企業経営政策 : 72
—————————–
合計   : 286
平均   : 71.5

LINEで送る
Pocket

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2008/08/04-224405.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ザク(去年のオレ)とは違うのだよ、ザクとは from NO-DASH ドットコム

Home > 中小企業診断士 > ザク(去年のオレ)とは違うのだよ、ザクとは

カウンター
  • 637232総閲覧数:
  • 271今日の閲覧数:
  • 81昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top