アーカイブ

ザク(去年のオレ)とは違うのだよ、ザクとは

土日で一次試験受験し、先ほど嫁と一緒に診断士協会の解答と答え合わせしてました。
結果は



なんとか二次試験の挑戦権をゲットしたようです。
去年の421点でギリギリ合格のつもりが、一次不合格というサムイ結果からのリベンジ成功です。
【感想】
結局、財務は6割を越すコトが出来なかった・・・残念、つーか弱ぇ。
運営管理、中小企業経営政策は相変わらず「これかなぁ」という感じの解答しか出来ずモヤモヤした感じの科目でした。
そして、情報システムなんですけど・・スゲームズカシクなってね!
元SEとしては保険のつもりで受けたのに(それなりに勉強しました)、なにあの知らない単語!
情報システムの平均点を落とそうとしている意思をヒシヒシと感じました。
結果84点でしたが、12点ぐらいはマグレです。
結果としては突破したと思いますが、感じたのは出来る人も出来ない人もかなりの割合で平均6割付近にかたまっているように思います。
だって情報システムとか2割ぐらい知らない単語とか出てくるしさー。
あとはLECの解答速報ひどすぎ!
情報システムで答え合わせしたら LEC64点⇒正式回答84点 に見事すぎる程ジャンプアップ。
あまりに誤解答が多いとレベルを疑われますよ>LECさん
【一次試験結果】
財務会計 : 57
運営管理 : 73
経営情報システム : 84
中小企業経営政策 : 72
—————————–
合計   : 286
平均   : 71.5

LINEで送る
Pocket