アーカイブ

2010年南アフリカW杯が危ない!

2010年南アフリカW杯が危ない! (角川SSC新書 26)
2010年南アフリカW杯が危ない! (角川SSC新書 26) 木崎 伸也

角川・エス・エス・コミュニケーションズ 2008-02
売り上げランキング : 32974

おすすめ平均 star
star「本当に大丈夫か?」との思いは強まるばかり・・・
star「開催できるのか」漠然とした不安が明瞭に

Amazonで詳しく見る by G-Tools

【評価】★★★☆☆
【短評】長いコラムみたいなかんじ、サクサク読める。2010年W杯に行くつもりの人は必見


久しぶりに車を運転したら精神的に疲れました、ノダッシュです。


久しぶりに「本」カテゴリーのエントリーです。


この本を読もうと思った理由は、外為FXをしていて南アフリカ通貨であるランドを買いポジションで持っているからです。


つまり、ランドの価値が下がっちゃ困る!っつーか、W杯で価値上がれよ!




取り乱してしまいました。


で、この本を読んで感じた南アフリカは、、、


・南アフリカは犯罪率が高くて危険
・南アフリカはインフラ設備がまだまだ未整備で不安定
・が、政治的な思惑が入り交じっている(大人の世界)ので、開催はするだろう(開催してから場所変更はあるかも)


ていったかんじですかね。


為になったかどうかは別にして、非常に面白く読めました。


 


南アフリカの情報というのはなかなか日本では得にくいものなので、こういった情報は貴重だなーと感じました。


W杯が近づいてきたら、『南アフリカ』も特集されるんでしょうね。

LINEで送る
Pocket