Home > アーカイブ > 2007-11

2007-11

フリーソフトの殿堂第17回:XPをVISTA風に変えるシェルソフト

VistaMizer


【名前】VistaMizer
【分類】XPの見た目をVista風に変更するシェルソフト/フリーソフト/※システムファイルを変更するのでインストールは自己責任で!
【特徴】・XPパソコンでVista画面を味わえる!OSはXPで十分だけど画面に飽きた人に!
http://cowscorpion.com/Theme/VistaMizer.html


なぜか意味不明な頭痛のため、人生で初のバファリンを飲んだノダッシュです。


 


さて、ノダッシュはXPは動きも軽いし安定してるし、Vistaになんの興味もないですが・・・


 


見た目だけはVistaにしてみてぇ、っつーかXPのデザイン飽きたーーーーーーー!!


 


というわけで、巷でウワサされている「VistaMizer」にチャレンジ!!


 


ウィンドウ画面右上の「×」ボタンなんかも変更されてて、ちょっといい感じデス。。


 


導入手順は、、


1.http://cowscorpion.com/Theme/VistaMizer.htmlからVistaMizerをダウンロード


2.「Standard」でインストール ※FULLだとパソコン処理が重いらしい


3.文字化けしちゃうので、VisualStylesを変更


 3-1.http://spaceqcg.deviantart.com/art/VistaCG-27363349からスタイルをダウンロード


 3-2.ダウンロードしたファイル中の「VistaCG.msstyles」を「Cドライブ」→「Windows」→「Resources」→「Themes」フォルダにコピーする


 3-3.「VistaCG.msstyles」をダブルクリックしてスタイルを適用する


 


これでOK!XPだけどVista気分を満喫できるゾ!!


※システムファイルが更新されるのでインストールは自己責任でお願いします。

LINEで送る
Pocket

ムックブリーカー!?

獣神サンダーノダッシュです。


めっきり冬になりました、出張先の山形で初雪を見ましたでぇ。


さて、久々のYoutubeネタです。


今回は・・・ムックが暴れまくるゼッ!


吼えろ!ムックゥブリィーカァー!!


あり得ねェーーズガーン




※タイトルのムックブリーカーは6:00ぐらいのところです。

LINEで送る
Pocket

ドタバタで嫁と息子が帰ってきたゾ!

どうも、おたふくカゼにかかった事がないノダッシュです。
さて、本当はなにかしら実のあるネタを書きたいのですが、簡単に日記だけです。
本日は、息子のお宮参りということで神奈川県の寒川神社まで行ってきました。
ノダッシュは電車を乗り過ごしたせいで、途中からタクシーに乗るというダメっぷりを披露!
でも、なんとか間にあいました。
お宮参り⇒写真館で撮影⇒嫁実家から荷物もってノダッシュ宅へ嫁と息子が初めて帰ってくるという、一日ですっかりグッタリ(;´ρ`) してしまいました。
嫁と息子も帰ってきたし、そろそろまた中小企業診断士勉強でTACに行かねば!と思うノダッシュでした。
しかし、仕事のサービスインが1月2日なんだよなぁ・・・

LINEで送る
Pocket

行政書士試験終了

グローリーデイズ、オレンジデイズ、ノダッシュです。
さて、本日11月11日が嫁の行政書士試験日でした。
いやーどうなるかと思ってましたが、なんとか受験までこぎ着けてよかったよかった。
妊娠した頃からTACに通い始めて、9月末に出産、11月に試験だから、ここ2~3ヶ月はちょっと厳しかったかもしれません。
なので、本日は慰労ということで二人でお食事に(わが子は親にお願いして)
受かる・受からない はともかくとして、お疲れさまでしたm(_ _)m。

LINEで送る
Pocket

経済ってそういうことだったのか会議

  • 2007-11-04 (日)
  • BOOK
経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)
経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫) 佐藤 雅彦 竹中 平蔵

日本経済新聞社 2002-09
売り上げランキング : 1559

おすすめ平均 star
star振り返る小泉改革
star難しい経済書よりも、よほどわかり易い。
starイノセントな伝道

Amazonで詳しく見る by G-Tools

【評価】★★★☆☆
【短評】経済って何?という事に対して口語体・対談形式で書いてあるので取っつきやすい。入門書。


 


11月に入ってめっきり体温調節が難しくなりました、ノダッシュです。


「PRESIDENT」に紹介されていて、なおかつ友人のF田が持っているというので珍しく借り読みしました。


 


本書は経済学者:竹中平蔵氏と元ヤリ手電通マン:佐藤雅彦氏の対談形式で話が進むので読みやすい。


ただ、竹中平蔵氏が大臣になる前に出版された本なので、現在時点の話ではないということは注意した方がいいかも。


 


どんなことが分かるかというと


・お金とは
・株とは
・アメリカ経済の成り立ち
・ユーロ統合(5、6年前時点)
・アジア経済


ノダッシュが読んで頭に残ったのはこんな感じでしょうか。


 


FXを少しやっているので、具体的な世界経済のつながりが分かるような本を読みたいなぁと思う、今日この頃です。(例えば、簡単な例だと原油価格が上がる→資源国のNZドルやカナダドル通貨高になるとか)


 


では、明日に備えておやすみなさーい。

LINEで送る
Pocket

数年ぶりの運動で筋肉痛

い~のかいっ!だめなのかいっ!どっちなんだいっ!ノダッシュです。


先日のブログにも少し書きましたが、バスケしてきました。



ほんっっとーに数年ぶりに動いたワケで・・即 きんに君です 筋肉痛です。


 


明日会社に行くのがツライ・・・

LINEで送る
Pocket

だるびっしゅ

おはようございます、ノダッシュ@バスケがしたいですby三井寿 です。
本日は会社後に同僚バスケに参加する事になってます、数年ぶりの運動にわくわくどきどきしてます。
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +   
で、タイトルの「だるびっしゅ」ですけど、ふと思った事があります。
最近話題のダルビッシュ!よーく考えると・・・
「野田」+「ダルビッシュ」=ノダッシュ!!!!!!
つまらないネタですいません。誰かに言いたくて・・

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2007-11

カウンター
  • 636994総閲覧数:
  • 33今日の閲覧数:
  • 81昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top