Home > アーカイブ > 2007-08

2007-08

エンドレスワーキングプア

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
仕事が終わらないYO!!
明日もTACに行けないYO!!
ちっくしょーーーーーーーーーーーーーー

LINEで送る
Pocket

二次対策講義始動

一次試験が終わったということで、TAC講義が再開。。。


 


1ヶ月ぶりの講義は





つっツライ!!


そして、なにやら頭痛が!!うーん、クーラーつけて寝たのが悪かったかなぁ。。


 


一次が終わって気の緩みが出たのか!?


 


今日は、早く寝るコトにします。(´-ω-`)

LINEで送る
Pocket

頼んだ馬刺しがこねぇ!!

今日は嫁誕生日を祝うために熊本名産馬刺しをおいしいという評判の「菅乃屋」からおとりよせ





のハズだったのですが、待っても待ってもコネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!


確認すると、本当の誕生日の8月14日に届くように注文してたようだ・・・・・・あれっo(・_・= ・_・)o
キョロキョロ


 


なんだかビミョウな感じに・・ケーキは明日もらうように予約しちゃったし。


うーん、まぁいいか。


 


でも、8月14日は結局レストラン予約しちゃったし、いつ馬刺し食べようかな?

LINEで送る
Pocket

2007年度診断士一次試験

いつもあなたにグッジョブ!のノダッシュです。


さて、一昨日・昨日と中小企業診断士の一次試験を受験してきました。


 


終わったゾー!!


くらいは昨日ブログに書こうと思ったのですが、夕方からのTAC勉強会メンバー(シブTAC)での打ち上げで久しぶりに飲んだからか頭が痛かったのでダウン・・・・してました。


(いやー、なんだか楽しかったなぁ)


 


で、いつこのハラハラドキドキの自己採点をするかどうかでずーーーーーっと悩んでいたのですが、夕方に友人から464点(!!?)とのお知らせが来てしまったために、なんとなく今日やってみました。。。。


 


で、結果から行くと






ギリギリ合格・・・・・・・・・なんかな?


ってカンジ。だって421点なんだモン。(420点合格ライン)


 


いやーしかし、ドラマがありましたよ。


ノダッシュが指先が震えながら(注:アル中ではない)、自己採点した結果が418点。


 


(´・ω・`)ショボーン としていたら、


嫁が答え合わせをし直してくれるとのコト!


 


「ねぇねぇ、これ3点1個足し忘れてない」


(`・ω・´)シャキーン━━━!! マジでぇ━━━━━━━━━!!!


ガリクソン!!!!!!!!!!(特に意味はない)


 


この奇跡(もし受かっていたら0806事件と名付けよう)が起こるまでの間に、マークつけ直して間違えたコトやら、間違いをマークし直そうとしたら音がなったから諦めたら結局それは受験生の出した時計の音で、その後すぐに本当の終わりがきて結局マーク直せなかったコト(結構、これはブチ切れ!)とか色々思い出していたワケですよ。。。。。。


 


と、まぁなんだかんだがありましたがマークミスとかそういうのを考えるとほんとに不安が残る点数でした。


一応内訳をば






























【中小企業診断士 一次試験】 点数
経済学・経済政策  64 
財務・会計  44 
企業経営理論  65 
運営管理  53 
経営法務  63 
経済情報システム  80 
中小企業経営政策  52 

合計

 421


※情報システムで財務をカバーする戦略はズバリ!だが財務がこれではねぇ

LINEで送る
Pocket

おつりどころか鼻血も出ねぇ!!

ドーモドーモ、ノダッシュ@努力する才能を欲してます。


さて、早いもので中小企業診断士の一次試験まで一週間を切ってしまいました。


ヤベーヤベー


ここまで来たら「やるしかねぇ」とばかりに勉強をしたい・・・んだけど、何だろう頭が回りません。


おっ、オレの体が勉強を拒否しやがるゥゥゥウゥゥ!!!!!


だっ、誰かコースの定理でオレに努力する権利を分けてくれーーーー、それもパレート効率的に!!!


(あー、もう末期ですな)


 


閑話休題


TACでは某先生が「一次試験はおつりが出てくるぐらいで行ってこい!!」と言っていましたが、こんなままでは「おつりなんか出せねぇヨ!!」、


さらには、おつりどころか「鼻血もデネェ!!!」


なんてったって、コチトラさっき覚えた事も左から右に抜けていってんだからな!!!!!


 


あー、おれパソコンぐれぇキッチリ記憶できるようにならねーかなーーーー

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2007-08

カウンター
  • 631306総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top