Home > アーカイブ > 2006-12

2006-12

ガンダム芸人「若井おさむ」・・この人おもろい

R-1にも参戦していたらしいガンダム芸人「若井おさむ」です。


つーか、この人超おもしれーーー。もう、声がアムロそのもの。


「こっ、こいつ・・動くぞ」w





BlogRanking参加中

ブログランキング
←クリックしてもらえるとヤル気出ます。m(_ _)m

LINEで送る
Pocket

フリーソフトの殿堂第16回:自己解凍(自動実行)型に暗号化出来るソフトEncrypt

自己解凍暗号化encrypt


【名前】Encrypt
【分類】自己解凍(自動実行)可能な暗号化ソフト/フリーソフト/インストール不要、USBメモリ持ち出し可能
【特徴】・インストール不要でどこでも暗号化可能
    ・Windowsならば環境を考慮せずに復号化が可能なので、メール添付前に暗号化運用がGOOD!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se378991.html


昨日仕事納めでしたが・・・・・シゴトがおさめきれねぇヨ! のノダッシュです。


さて、仕事でもそうですがメールで色んなものを添付します。現在では同じ暗号化ソフトを使ってやりとりをしていますが、たまに暗号化ソフトが行き渡ってないと「暗号化されてて読めません」なんてコトもざらです。


そんな時に、


「自己解凍型(自動実行)で暗号化可能なフリーソフト」はないかなぁ~なんて思ってたら、・・・ありましたありました。


ほんとに、世の中のフリーソフト作者の皆様にはお世話になりっぱなしです。m( __ __ )m


 


さて、その自己解凍型で暗号化が出来る「Encrypt」ですが、ナイスな事にインストール不要です。


なので、USBメモリで持ち運べるのでどこでも暗号化が出来る!ナイスなやつです。


 


ではでは、2007年もノダッシュ劇場で会いましょう!


BlogRanking参加中

ブログランキング
←クリックしてもらえるとヤル気出ます。m(_ _)m

LINEで送る
Pocket

フリーソフトの殿堂第15回:Gmailイイッスよ!

Gmail


※画像は英語ですが実際は日本語表記です・・


【名前】Gmail(ジーメール)
【分類】フリーメール(WEBメール)/フリーソフト/WEBアプリケーション型
【特徴】・WEBメールならではのネット環境であればどこからでもメールが見れる
    ・容量も大きい!ラベルでのメール管理もなかなかGOOD!
http://mail.google.com/mail/?hl=ja


白髪が数本見つかりましたノダッシュです。疲れてます、休み下さい。


そして、誕生日なのに山形出張でさみしいです・・

周りでも使ってる人が増えてきましたけど私も一部グーグルGoogleのメールサービス「Gmail」に乗り換え中です。

仕事で持ち出すパソコンPCでは個人情報がうるさいので、あまりファイルを入れたくないと思っている人にはかなり良いのではないでしょうか。


ただし、ネット接続しないとダメですけど


 


Gmailの良い点は


・容量が大きく2.7G、メール整理をしなくてもよい


・フォルダ管理が主流の中、グーグル得意の検索エンジンを使用した「ラベル」という情報整理に未来を感じる


迷惑メールフィルタが秀逸で、自分で振り分け設定しなくともゴミ箱行き。


メール差し出し人を編集可能なので仕事用アドレスとしての送信ができる。


 


悪い点というか、もうちょい良くしてほしい点


・宛先メールアドレス管理と宛先設定が使いづらく残念。


・常時接続なのに、たまに操作についてこれずにフリーズする


 


ちなみにFireFoxでの操作の方がキビキビしてる感じがしますね。


とりあえず試してみてはいかがでしょう。


BlogRanking参加中

ブログランキング
←クリックしてもらえるとヤル気出ます。m(_ _)m

LINEで送る
Pocket

土日も講義で・・

つらい!

つらすぎるぜハニー!!

昔バグってハニーってゲームがあったゼ!


何がつらいって、分かってたけど「中小企業診断士」の授業が土日に5時間ずつあって、脳ミソが燃え上がるぜヒート、鳴り響くぜビート(ジョジョ風)状態なのです。

つーコトで今日も燃え尽きました・・・

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2006-12

カウンター
  • 631306総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top