Home > アーカイブ > 2006-06

2006-06

DEATH NOTE デスノート

  • 2006-06-29 (木)
  • BOOK
DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1) 大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2004-04-02
売り上げランキング : 129

おすすめ平均 star
starネオ小畑
star考える・・・
star少年誌ばなれしてる

Amazonで詳しく見る
セブンイレブン受取なら送料手数料0円
icon

単行本評価:★★★★★
映画評価:★★★★☆


単行本短評:今までにないジャンルの漫画!値段以上に面白い!
映画短評:意外とみんなハマリ役!前編と後編(11月公開)があるから注意!


 


これまで頭使い系の漫画とすると、「金田一少年」「名探偵コナン」「Q.E.D」など事件推理モノとしては存在していました。


 


が、デスノートDEATH
NOTEは漫画の分類としては同じかもしれないが、「名前を記しただけで殺人ができるデスノートDEATH NOTE」を巡った物語をずーっと展開していく。


そういった所からも、今までの事件推理モノとは一線を画した作品である事はすぐわかる。


 


絵のキレイさもさることながら、心理描写が秀逸でストーリーもテンポ良く進みムチャクチャ面白いので十数冊あっという間に読み終えてしまった!!!


 


そんなデスノートDEATH NOTEが映画化された という事で、早速映画を見てきましたよーー!


基本となる部分は原作に忠実ながら、流れを損なわせない程度に映画独自のオリジナルストーリーも組み込んでいました。


何よりキャストが豪華でみんなハマリ役ではないかと。


 


映画のサイトはこちら


 


11月に後編公開みたいだけど、原作とは違う結末になりそうで楽しみ~です。


 


BlogRanking参加中

ブログランキング
←クリックしてもらえるとヤル気出ます。m(_ _)m

LINEで送る
Pocket

アキバとメイドで居酒屋なオレ

褐色の恋人ノダッシュです。


 


さて、今日は昔の同僚とアキバにて落ち合い、意外とレアなメイド居酒屋に行ってきましたよ!


 


行ったのは「ひよこや」という店。


 


駅から少しはずれた場所にあって普通の居酒屋がある場所に一軒メイド居酒屋があるカンジ。


入ってみると、意外と普通なカンジで店員がメイド!でした。


( ´ー`)y―┛~~<ウーン、グレイトゥ


 


でも、さすがアキバだと思ったのは


・AKB48の会話に店員さんが普通に参加してきたり、


・他のお客さんがフィギュア持参できたり、


・メニューにドムサワーやらグフサワーやらガンダム好きにはたまらないのが並んでたり!


 


どうでしょう、行きたい人がいたら案内しまっせ!!





今日のオマケ

AKB48は実は48人いない!?メンバー募集中みたいです。
さらにAチームとBチームがある(そうなんだ!)らしくこれからBチームが出来る?


 


BlogRanking参加中

ブログランキング
←クリックしてもらえるとヤル気出ます。m(_ _)m

LINEで送る
Pocket

帰ってきたヤナギ

北海道に出向していた同僚ヤナギが3年半ぶりに東京に戻ってきました。。


めでたい!(^▽^)


ちなみにクロアチア戦でシュート外したあのヤナギではない。


 


お帰り会を企画してみると、忙しい中9人も同期が集まってくれた。


 


良い同期持ったなヤナギ!


 


さて、戻ってくるヤツがいれば行くヤツもいるようでU沢が他部署に異動。


みんなそれぞれ!おれはこれから!よっしゃ、がんばんでぇ!


 


BlogRanking参加中

ブログランキング
←クリックしてもらえるとヤル気出ます。m(_ _)m

LINEで送る
Pocket

グーグルGoogle検索テクニック第3回

すっかり周りからGoogle博士と呼ばれるようになった雑学王ノダッシュです。


昔、昆虫博士って呼ばれてたヤツいたなー。


さて、重要なGoogle構文をお伝えするのを忘れていました。


○「英和」構文
いちいち英和変換サイトに行かないで!グーグルさんも分かるから!「英和 Disable」って検索すればバッチリ!


○「和英」構文
英和の逆っす。だから説明はナシよ。


○「地図」構文
「地図 調べる住所」と検索するとグーグルお得意のGooglemapsで教えてくれんでー。


○「路線」構文
いつもYahoo!で路線情報調べてるかもしれませんがあえてココはGoogleで検索「乗り換え 田町から新宿」と検索すると吉!


さて、これぐらい知っとくととっても周りからスゲェと言われる事間違いナシです。


 


BlogRanking参加中

ブログランキング
←クリックしてもらえるとヤル気出ます。m(_ _)m

LINEで送る
Pocket

グーグルGoogle検索テクニック第2回

Googleをゴーグルと読む漢の中の漢ノダッシュです。


第2回ですが、ちと時間もないのでネタ小出しで行きますよー。


○「とは」検索
言葉の意味が分からない場合には「○○とは」と検索すると検索上位に言葉の意味について書かれたページがヒットする。


○「文例集」検索
仕事をする上ですでにフォーマットがある資料については流用が利くが、文頭の言葉の切り出し方が検討つかない時なんかでは「文例集 ビジネス」で検索すると参考になるファイルが見つかるはず


○「site:」構文
たまにかなり使える情報が詰まったサイトがありますよね。そのサイト中で検索したい場合には「site:サイトURL
検索文字」で検索することができる。
例)「site:www.no-dash.com 銚子」


○「イメージ」検索
グーグルGoogle検索ボックス上部にある「イメージ」の文字をクリック後に検索キーワードを入力して検索すると画像の検索を行う事が出来る。


○「filetype:」構文
PDFファイルのみを検索したい(PDFファイルになっていると良いファイル確率がUPするから)場合などは「SQL
filetype:pdf」と検索するとPDFファイルのみの検索が出来る!


ワード文書のみ検索したければ「○○ filetype:doc」でGO!


○「allinanchor:」構文
アンカーテキスト(リンク先が定義されている)になっている言葉を検索する事が出来る!
例)「allinanchor:蜷川小学校」


BlogRanking参加中

ブログランキング
←クリックしてもらえるとヤル気出ます。m(_ _)m

LINEで送る
Pocket

フリーソフトの殿堂第6回 -ファイル復元復旧救出ソフト-

復元.exe



【名前】復元
【分類】ファイル復元(復旧、救出)ソフト/フリーソフト
【特徴】・ゴミ箱から消してもファイル復元が出来る!
    ・インストール不要(フォルダ解答すればそのまま使用可能)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se192983.html


 


デアゴスティー二・ノダッシュです。ペペロンチーノ!


皆さんはパソコンで誤ってワードやエクセルのファイルを削除してしまった事はないでしょうか。


まぁー大丈夫だよ。ちゃんとゴミ箱の中にまだあるからさ~♪





ねぇ!オイ、ねぇぞ!


 


しまったファイル削除する時に「Shift」+「Delete」でヤッちまったよぉお~。(ゴミ箱にも残らない)


 


そんなあなたに朗報です。


 


そのファイルは救える可能性があります!


そのソフトこそ「復元」だ!その男気あふれる ありのままなネーミングセンス、素敵です。


ヤバい!と思った時試してみて!


BlogRanking参加中

ブログランキング
←クリックしてもらえるとヤル気出ます。m(_ _)m

LINEで送る
Pocket

USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらない。

  • 2006-06-13 (火)
  • BOOK
USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらない。
USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらない。 > 和田 勉 <br ><br >日経BP社 2006-04-20<br
>売り上げランキング : 2597<br ><br
><br >Amazonで詳しく見る
>セブンイレブン受取なら送料手数料0円
icon >

評価:★★★★☆
短評:宇野秀康氏とUSENとGayO(とインテリジェンスと藤田晋氏)が分かる!

 

夢見る起業家ノダッシュです。

 

最近ライブドアの株を個人資産で引き受け特にメディアへの露出が激しくなった宇野秀康氏についての本があったのでつい興味が出て本書を買ってしまいました。

 

さて、いきなり題名の「カリスマ」はなにかというとカリスマ=ワンマンという意味らしく宇野康秀氏の経営方法はそうではなく、こんなやり方もあるのか!という事を指しているみたいです。

 

宇野氏の経歴を略記すると、

 

親が有線会社社長

大学でイベントサークル

会社入るもすぐにインテリジェンス起業

がんばる

家庭の事情で有線会社社長に
↓がんばる

今に至る

 

となります。本書では特に有線会社社長になってからの事業や苦悩、
そして経営についてウェートを置いて書かれています。

 

全部読んでから最後にもっと知りたいと思ったのは、

インテリジェンス創業時に会社を辞めて事業をいかに興し、
いかに問題にぶちあたり、
いかに解決してきたか

を具体的に知りたいなぁと。贅沢なオレ

 

実際に起業しようとした時を想像するとそこが一番知りたい!ですよね。

まぁ、そんなに簡単に教えてはくれないだろうが・・

 

ともかく、宇野康秀氏について理解でき、
インテリジェンスとUSENと宇野氏の繋がりについて理解でき、
今人気がでているGyaOとライブドア提携について理解できる。

 

なんか単純に面白く読めた一冊です。

 

今日のオマケ

USENの人気映像コンテンツ配信サービスGyaOの名前の由来は「アイスランドにある大地の裂け目」の事で、インターネット通信とテレビ放送の裂け目という事らしい。

LINEで送る
Pocket

サトウユウジ写真展「軍艦島」

体が眠がっているノダッシュです。

 

明日は結婚式で写真を撮ってもらった友人の サトウユウジさんの写真展に伺います~~。

 

詳しくは下記です~~

 

佐藤雄治写真展『軍艦島』

展示期間:6月12(月)-6月24日(土) お店:ナグネ-nagune-
営業時間:午後7時~深夜
定休日:日曜日
チャージ:1000円 ドリンク:600円~

 

今から非常に楽しみです。

 テーマの軍艦島は昔その島の影が軍艦のように見えたのでよく敵軍の魚雷が飛んできていたという島。

 

廃墟となってからは廃墟ハンターが乗り込み過ぎて立ち入り禁止になったとかとか。

 

※yz-works.comとトーキョーワッショイにトラックバックさせてもらいました。

LINEで送る
Pocket

W杯 VSオーストラリア

あー悔しい!!!!!


オーストラリアのパワープレイに押し切られた感がありますね。


 


悔しすぎて友人から電話がかかってきました。


 


うーーーやっぱ悔しい!!

LINEで送る
Pocket

生茶パンダ原宿出張の謎

先日、原宿を歩いていると・・・・・


んっ!


 


あれは・・


原宿パンダ


生茶パンダ!!!のパクリ!?


 


いやーここまでパクってしまうとスッキリしますね。。


だって、誰もが生茶パンダと思ってしまう その風貌!


これもインスパイヤでしょうか。


 


ちなみに並べてみましょう


原宿パンダ生茶パンダ


ク ・ リ ・ ソ ・ ツ !!!! そっくりやん


ちなみに、店舗にはこのパンダのパペット(ぬいぐるみに手を入れて口パクパクさせるやつ)も飾ってあってそれこそ生茶パンダのままでは!?ぐらいでした。


原宿パンダ 恐るべし!


 


BlogRanking参加中

ブログランキング
←クリックしてもらえるとヤル気出ます。m(_ _)m

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2006-06

カウンター
  • 636993総閲覧数:
  • 32今日の閲覧数:
  • 81昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top