Home > フリーソフトの殿堂 > フリーソフトの殿堂第5回 -CDブートLINUX-

フリーソフトの殿堂第5回 -CDブートLINUX-

みこぐにょリナックス


【名前】巫女
GNYO/Linux(みこぐにょリナックス)
【分類】Linuxディストリビューション/フリーソフト
【特徴】・CDブートなのでパソコンがあればCDを入れて起動すればお手軽LINUXが起動!
    ・非常に動作が軽い!
    ・これでアナタもアキバ通!
http://miko.gnyo.org/


 


「いっつもアナタにサプライズ」のノダッシュです。


さて、今回は自分でもこのネタを書く事はハッキリ言って無謀かとも思いましたけど勢いでご紹介!!


 


そもそもこの「巫女
GNYO/Linux(みこぐにょリナックス)
」を知ったきっかけは5月15日に秋葉原に行った時に、


液晶テレビで初代ファミリースタジアムが出来るようになっていて、F田と一緒に 阪神VS西武 をやったら真弓に初球場外ホームランを打たれたけど、その後オレも負けじと秋山、清原のAKアベック弾を放って同点にしたらAK砲ってBをたしたらAKBでアキバじゃんとかって・・・・・・・・


 


じゃなくて、パソコンパーツをあさっている時にディスプレイに表示されていた萌えな画面を見てみるとLINUXとかいてあるではありませんかっ!


巫女さんが画面に表示されているリナックス!?!?んん~~「みこぐにょリナックス」だってーーーー。


 


とその場では「巫女」「LINUX」のキーワードだけを覚えて帰ったのですが、後日ふと思い出してみて検索してみると・・・


 


おおっ、出てきた。なになに、CDブートで動作するフリーのLINUXで動作がとても軽い事が特徴・・・スゲーじゃん みこぐにょ


CDブート出来るって事で特に今のWindows環境を壊される事はないので試してみる事に(TOPの画面)


 


あんまし、リナックスに詳しくはないけどなかなかオモロイやんけ!ちょっとこれから遊んで勉強してみます。


 


BlogRanking参加中

ブログランキング
←クリックしてもらえるとヤル気出ます。m(_ _)m

LINEで送る
Pocket

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2006/05/29-232713.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
フリーソフトの殿堂第5回 -CDブートLINUX- from NO-DASH ドットコム

Home > フリーソフトの殿堂 > フリーソフトの殿堂第5回 -CDブートLINUX-

カウンター
  • 621431総閲覧数:
  • 12今日の閲覧数:
  • 105昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top