Home > コラム > 今日の格言-第1回-

今日の格言-第1回-

「芸術は目で見るな、心で感じろ」

 

              BY 野田 幸紀

 

 

 

先日、お花の展示会に嫁に連れられて行きました。

 

全部で100とチョットの作品があったワケですが



形や見た目が似ている作品があったり、間違いなく人と違う路線に行ってる作品があったり とたくさんの作品がありました。

 

 

 

さて、私の中でこの中から良いと思う作品を選んで下さい と言われたらどうでしょうか。

 

 

 

あーでもないこーでもないと迷ってしまいます。。

 

 

 

ふと昔読んだ本の一節を思い出しました。

 

「芸術なんてものは声の大きい人が 『これは芸術だ!』 と叫んだら皆はそう思うだろう。芸術なんてそんなもんさ」

 

なるほど、確かに引用の一節は極端だけれども、そんな見方もあるのかなぁともっと気楽に見る事にしました。

 

なんとなく目に止まる、面白いなと思った作品をじっくり見てみる。 そんな作品を3、4つ見てから展示会をあとにしました。

 

全作品集中して見れないですからね。

 

こんなモノの見方もアリですよね!?ちなみに下写真がノダッシュセレクトです。

展覧会1

展覧会2

展覧会3

LINEで送る
Pocket

コメント:2

F田 06-05-31 (水) 0:17

今までの俺、間違ってました。
これからは心で感じるようにするっす。

ノダッシュ 06-05-31 (水) 10:21

>F田 さん
どーもです、ただ単に多すぎて全部見切れないから言い訳してる という噂もあります。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2006/05/26-010334.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今日の格言-第1回- from NO-DASH ドットコム

Home > コラム > 今日の格言-第1回-

カウンター
  • 624691総閲覧数:
  • 103今日の閲覧数:
  • 107昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top