Home > 日記らしきモノ > 4月ですねぇ就活デスカ。

4月ですねぇ就活デスカ。

さて、最近就活な大学生を見かける事が多くなってきた。

 

オレにとっては5年前の事でツージェネレーションぐらい過去の事だが、ここはいっちょ面接のココロガマエってやつを公開しておこう。

 

言いたい事は三点一セットのみ

 

堂々と
してない事も
言う度胸をアピール (字余り)

 

この格言は実際にやってない事を堂々とアピールしてきて、現在ちゃんと働いてるオレが実践したので間違いないです!!(当たり前だけど、なるべくならやった事の方が良い)

 

つまり、堂々としていれはオケ!!

 

ただし、色んな事に対して自分の意見を持つ事 下のような対応が出来ればオケ

 

Q.小泉首相の靖国参拝についてどう考えますか
A.他国から批判をされていますが、私は靖国参拝を肯定します。なぜなら、現在の日本は戦犯となった 戦死者を含めてその上に成り立っていますので、敬う気持ちを忘れてはならないと考えるからです。
メディアのようにただ単にバッシングするようなヤツらはクソッタレ・・

 

(おっと言い過ぎはいけないね)

 

まっ、そーゆーコトですね。就職活動をしている皆さん、転職活動をしている皆さんがんばってください。(私もがんばりますよー)

LINEで送る
Pocket

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.no-dash.com/2006/04/17-135855.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
4月ですねぇ就活デスカ。 from NO-DASH ドットコム

Home > 日記らしきモノ > 4月ですねぇ就活デスカ。

カウンター
  • 640874総閲覧数:
  • 80今日の閲覧数:
  • 268昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top