Home > アーカイブ > 2006-04

2006-04

おれってデキル!?

  • 2006-04-28 (金)
  • BOOK
なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?
なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか? 吉田 典生

日本実業出版社 2005-12-08
売り上げランキング
:

Amazonで詳しく見る by G-Tools

評価:★★★★☆
短評:コーチングに興味のある人はこの本からはじめてみては!?
まず、本の帯に

「これくらいのことが、なぜできないんだ?」

「自分でやったほうが早い」

「あいつらが怠慢だから、俺にばかり負担がかかる」

「自分が一番仕事をしている」

こう思ったら要注意!


というのを見て やっヤバい俺全部思ってるやん!と思って読んでみましたよー。セイ!セイ!

マネージャーにならずとも、後輩を育てるなど「育てる」機会は意外に多いはず。また、管理職向けかな?最近コーチング技術の本も見かける機会が多くなってますよねー。

が、しかし本書はそんな技術以前について書かれていて「できる人」の先入観や思い込みを壊すところから始まり、

自分では出来るように何度もしているけれどもそれでも「できない人」はいる のだと受け入れる必要もあるそうで・・・

触りはこんなトコですが、人間力は奥が深いですねぇー。キッカケに良い一冊です。

LINEで送る
Pocket

強制送還

えーっと、・・・・
バカンス終了で日本に帰って来ました。(・ー・)オワッタナ・・・
とりあえずご報告まで。。

LINEで送る
Pocket

ハワイ旅行5日目 帰国日

朝食はまたもや優雅にバニヤン・ベランダでとる。うーんほんとに優雅だ。。


最終日だけれども、ほとんど時間はなくて昼過ぎには離陸。


最後にワイキキビーチのあたりをプラっとしてから飛行場に向かう。。。。。


あぁぁあーーーーー、さらばハワイーーーー。


I’ll be BACK
!!!!!!!!!!

LINEで送る
Pocket

ハワイ旅行4日目

早めに起きて、ABCマート(むっちゃ多い、50mおきにあるぐらい)で朝食を買ってそのままビーチへ

 

いえーーー!やっぱ早くにビーチに行くと空いてるねぇ。。パラソルとイスげっとぉーー

 

この日も基本的には海に入らず、本を読んだりのんびりー。。ワイハ最高!

 

夕方には予定も入っているので12:00頃には街中に繰り出す。。

 

昼飯は「オーガニックカフェ」でヘルシーなサンドイッチとスムージーを食す。。

 

そのあと、街中をあーでもないこーでもないなどといいながら土産物のチョコレートを買い込む。。

 

さて、夕食は初日に申し込んでおいた「サンセット・ディナー・クルーズ」へGO!!最終日だしね。。

サンセットクルーズ

LINEで送る
Pocket

ハワイ旅行3日目

バニヤン・ベランダ
この日も朝早く起床。モアナサーフライダー1階のバニヤン・ベランダでうまい朝食を食べて、スンゲェー美しいっていう話のハナウマ湾に行きます。

 

バスに揺られて1時間ぐらいで到着。ハナウマ湾は現在環境保護地域になっているようで、少し遠目の駐車場から歩いていきます。途中で環境保護VTRを見て(必須)やっとハナウマ湾見えた~!すげーキレー。

ハナウマ湾

 

さて、早速スノーケリング!
おおっ水が透き通ってる~~。魚もいる~~。


でも、これなら沖縄座間味の方が魚もカラフルでいいかも。

 

少し疲れて昼過ぎにホテルに到着。

 

そのまま昼は「エッグスンシングス」でおいしい卵料理 評価:★★★★★

 

ビーチでゆっくり本を読みふけり、のんびり~~ゆったりバカンス気分~~

 

その後、親や姉ちゃんへの土産物をアヴァンティシャツでアロハシャツ、アラモアナ・センターでCoachのがま口財布をお買い物。。

 

にんにく料理「プチガーリック」でお夕飯を食べて酔っ払って寝たーーー。

LINEで送る
Pocket

ハワイ旅行2日目

朝早く起きて、JTBの簡単なツアーに。

 

CMで有名なこの木なんの木→サトウキビ園跡地→えひめ丸記念碑 でした。

この木なんの木

 

正直、この木なんの木だけが目的だったんですが。。意外と小さいように感じるなー。
でも写真で取ってみると、さすがの存在感!

 

昼は小倉智昭のラーメン屋 評価:★★★☆☆

ラーメン

 

ホテルに戻って来てから、念願のワイキキビーチ!!

 

ホテル前のパラソルや日陰のイスはさすがに空きはないみたい。
まーしょうがないかと、ひなたのイスに荷物を置いて、海にザブーン!!

んっ。意外とつ・め・た・い!

 

ゆっくり体を慣らしながら泳ぐんだけど。

 

地面の6割ぐらいは岩で足がイ・タ・イ!

 

つーわけで5ドルにてうきわを購入。プカプカ~~

 

夕飯はベトナム料理を食す。評価:★★★☆☆

LINEで送る
Pocket

ハワイ旅行1日目

朝起きてやっと旅行の準備をはじめる。
若干寒いトコロを成田へ

 

ノースウエスト航空のため成田第一管制塔へ

 

いざ出発。

 

飲み物を質問されてタジタジ、〇∴§*ドリンク?うーん‥テ、ティープリーズ。

 

ハワイ到着しても、17日の11時くらい。size=4>日付またぎましたよー。昼飯はアロハタワー・マーケット・プレイスのモール内でロコモコを食す。

 

ハンバーグが固くてあんましうまくない。評価:★☆☆☆☆

 

それからカメハメハ1世像を見た後に宿泊するモアナサーフライダー付近をウロウロして時間をつぶして2時にチェックイン、疲れて18時くらいまでオネム。

 

起きてから夕飯は魚の見えるレストラン「オーシャナリアム」へ。評価:★★☆☆☆

LINEで送る
Pocket

海外逃亡

どーも、バンバンバカンス ノダッシュです。


どーもこーもないですけど、これから海外逃亡します。探さないで下さい。


三 (lll´Д`)


つーワケで、ワイハに1週間いってきまーす。

LINEで送る
Pocket

4月ですねぇ就活デスカ。

さて、最近就活な大学生を見かける事が多くなってきた。

 

オレにとっては5年前の事でツージェネレーションぐらい過去の事だが、ここはいっちょ面接のココロガマエってやつを公開しておこう。

 

言いたい事は三点一セットのみ

 

堂々と
してない事も
言う度胸をアピール (字余り)

 

この格言は実際にやってない事を堂々とアピールしてきて、現在ちゃんと働いてるオレが実践したので間違いないです!!(当たり前だけど、なるべくならやった事の方が良い)

 

つまり、堂々としていれはオケ!!

 

ただし、色んな事に対して自分の意見を持つ事 下のような対応が出来ればオケ

 

Q.小泉首相の靖国参拝についてどう考えますか
A.他国から批判をされていますが、私は靖国参拝を肯定します。なぜなら、現在の日本は戦犯となった 戦死者を含めてその上に成り立っていますので、敬う気持ちを忘れてはならないと考えるからです。
メディアのようにただ単にバッシングするようなヤツらはクソッタレ・・

 

(おっと言い過ぎはいけないね)

 

まっ、そーゆーコトですね。就職活動をしている皆さん、転職活動をしている皆さんがんばってください。(私もがんばりますよー)

LINEで送る
Pocket

ヤフーショッピング講習会

現在、Yahoo!Shopping出店のために講習会を受けています。
・・・・本来2・3万する講習会なのに



眠い・・眠いケドがんばリンス。
休憩中にブログ更新してみました。

LINEで送る
Pocket

Home > アーカイブ > 2006-04

カウンター
  • 631306総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
About

ノダッシュ似顔絵

1979年12月21日人生デビュー。大学時代含めて全国を転々しエセ標準語、熊本弁、関西弁を操る事が可能。某メーカーの医療SEを経て、現在はインターネット事業の経営企画に従事。
2008年度中小企業診断士試験合格。
個人活動としては、ウェディングムービー作成・ネットショップ支援など。軽く読めて・役に立つブログを目指してます。
【趣味】
ダーツ、パソコンいじり、読書
【Favorite】
●MUSIC●
ナオト・インティライミ、Hawaiian6など
●TV●
水曜どうでしょう、ゲームセンターCX
●BOOK●
三国志/横山光輝

↓コンタクトはこちら

↓twitterはコチラ
http://twitter.com/nodash_y
http://twilog.org/nodash_y

Link
カテゴリー
アーカイブ
タグクラウド

Return to page top